- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
ホームテック、エントリエが好調 ウェブマガジン集客でリノベ軸に3億円超
1590号(2024/02/26発行)20面リフォーム売上高約62億円のホームテック(東京都多摩市)は、リノベーションブランド「エントリエ」が好調だ。広告費は0円で、独自コンテンツによるウェブマガジンで集客し、他社との差別化、新規顧客の獲得に成...
-
三協立山、樹脂窓リサイクルに賛同
1590号(2024/02/26発行)3面三協立山(富山県高岡市)は日本サッシ協会、樹脂サッシ工業会、塩ビ工業・環境協会および樹脂窓リサイクル検討委員会が公表した「樹脂窓リサイクルビジョン」に賛同し、活動を支援していくことを発表した。樹脂窓の...
-
【オピニオン】職人の安全対策(職人の暑さ、寒さ)どこまでする?
1590号(2024/02/26発行)7面企業のコンプライアンス意識が高まるなか、職人の安全性向上に取り組むリフォーム会社が増えてきている。各社はどのような安全策を取っているか。4人の経営者に聞いた。 目次 ファン付き作業服を支給(パラ...
-
大和ハウス、ナサホーム買収で売上高1500億円超えへ 全国1位目指す
1590号(2024/02/26発行)6面大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市・年商604億円)は昨年12月25日、大手リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)を子会社化すると発表した。自社の新築OB以外の木造住宅のリフォーム...
-
LIXIL、住宅サッシの売上高が前年比17%増 窓リノベ補助金効果
1590号(2024/02/26発行)1面LIXIL(東京都品川区)は、国の補助金「先進的窓リノベ事業」を背景とする窓リフォーム対象商品の売上高が、前年同期比の約3倍に膨らんだと発表した。特に住宅サッシの受注が好調で、2024年3月期第3四半...
-
トヨタホーム東京、1Dayリフォームキャンペーン
1590号(2024/02/26発行)2面トヨタホーム東京(東京都千代田区)は3月21日まで、快適1Dayリフォームキャンペーンを実施している。3月25日までの引き渡しが対象。家の「気になる」を1日のリフォームで解決。補助金を活用した省エネ性...
-
ゆうき総業、法人受注とエコキュートVCで売上7割増の10億円
1590号(2024/02/26発行)1面外壁や屋根の塗装を手掛けるゆうき総業(山形県上山市)は、法人受注を本格化することで売上を大幅に伸ばしている。2023年8月期決算はその前の期の5億7000万円に対して78%増となる10億2000万円で...
-
省エネ性能表示制度 省エネ改修した既存住宅も、広告等に表示へ
1590号(2024/02/26発行)1面国土交通省は住宅の省エネ表示に関する検討会をこのたび実施し、既存住宅の省エネ改修についてラベル表示すべきとの考えを示した。「高断熱窓」「高効率給湯器」を中心に、既存住宅の広告等で省エネ改修等が行われて...
-
タカショー、総合カタログにAR登録商品を拡充
1598(2024/04/22発行)19面プロガーデン&エクステリア総合カタログ「PROEX(プロエクス)2024」 ガーデン・エクステリアのプロユーザー向けの商品を取り揃えた総合カタログ「PROEX(プロエクス)2024」を発刊。紙面...
-
LIXIL、住宅に美しく調和するベランダ
1600号(2024/05/13発行)19面「テラスSC 壁付タイプ」「デッキ ベランダ仕様」 屋根と柱だけで構成されたシンプルなデザインの「テラスSC」に壁付タイプを追加。2階・3階のバルコニーで使用可能となった。柱を小さくし、シンプル...