- トップ
- > 「リスト」を含む記事
「リスト」を含む記事の検索結果:
-
【リノベる社長インタビュー】リノベ集客、ウェブと店舗が重要
1324号 (2018/08/13発行) 6面・リノベるは、売上高前年比17%増の49億円と着実に業績を伸ばしている・ウェブサイト運営に力を入れることで、年間600件弱もの受注を獲得 リノベる 山下智弘 社長 課題は社員教育 中古マンショ...
-
【ミラノサローネリポートvol.5(最終回)】変わるショールーム・「もの」ではなく「こと」にシフト
1322号 (2018/07/30発行) 18面5回にわたって連載してきたキッチンジャーナリストの本間美紀氏によるサローネリポートもいよいよ最終回。今回は、日本市場のキッチンの売り方の、一歩も二歩も先を行く海外ブランドのキッチンの魅力の伝え方を...
-
【ミラノサローネリポートvol.4】新発想? キッチン家電がこんなに変わった
1321号 (2018/07/17発行) 21面冷蔵庫やオーブンなどの家電はビルトインし、統一感のある空間に仕上げるのが欧米では主流。実際、壁に組み込むことで、省スペース化され、調理する空間にもゆとりをもたらすなどのメリットも多い。当然トレンド...
-
【革新的リフォームビジネスモデル Case 2】島根電工、小型リフォームだけで70億円
1321号 (2018/07/17発行) 34面・島根電工、島根県を中心に年商167億円、改修工事で73億円売り上げ・独自の端末により、一度の訪問で現場調査、見積書提出、集金まで完了・労働時間の抑制にも力を入れ、スタッフと顧客両方の満足度に繋がっ...
-
【ミラノサローネリポートvol.3】キッチンデザインのトレンド、今年は?
1320号 (2018/07/10発行) 22面欧米では住宅設備ではなく、家具の一部として捉えられているキッチン。家具のトレンドと言えば、イタリアが世界をリードする一国であることも間違いはない。そういった意味でもミラノサローネは、トレンドの発信...
-
【ミラノサローネリポートvol.2】脱アイランドキッチンの兆し
1319号 (2018/07/03発行) 11面ミラノサローネは、世界中からクリエーターや家具ブランドが集結する世界最大級のデザイン見本市。そこから発信されるトレンドを分析し、プロダクトに生かす企業も多い。サローネの出品内容を研究することは、今...
-
アートのある暮らし協会、「アート×リノベ」の第一号物件が沖縄に完成
1319号 (2018/07/03発行) 3面「波」テーマの作品展示 「沖縄の本当の魅力や価値を手に入れることができる好物件をお届けしたい」―――。そんな想いから、アートと住宅をかけあわせたアート付き物件「アートDEリノベーション」の第一号物件...
-
ロンシール工業、機能性床シート発売
1319号 (2018/07/03発行) 20面ロンシール工業(東京都墨田区)は、床材「IDフロア」シリーズに、RoHS(特定有害物質使用制限)指令対象物質を不使用とした「IDフロアRシリーズ」を追加し発売した。 電気性能、耐動荷重性能の組み合...
-
クリナップ、クリンレディの進化版キッチンを9月に発売
1319号 (2018/07/03発行) 2面名前は「ステディア」 クリナップ(東京都荒川区)は、主力の中高級価格帯システムキッチンを一新し、ステンレスキャビネットキッチン「STEDIA(ステディア)」として9月3日より受注開始する。 「年輪」...
-
【インタビュー】ジョイフル本田リフォーム、内装と外構の「融合店」開始
1319号 (2018/07/03発行) 24面・ジョイフル本田リフォーム、グループ会社統合で戦略を転換・リフォームとエクステリアを融合させた新形態の店舗を開設・新店舗で初年度5億円計画、各店も同形態の店舗に改装する考え ジョイフル本田リフォ...