- トップ
- > 「価格」を含む記事
「価格」を含む記事の検索結果:
-
平松建築、YouTube活用で集客増加 販促コストも減少
1631号(2025/01/06発行)35面平松建築 YouTubeフォロワー数13万件超!「職人社長」が語る、販促費を減らして受注を伸ばす動画マーケティング術 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア20...
-
SAKURA、集客チャネルの拡大がカギ、物価高騰で消費マインド低下【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)34面2025年、塗装市場はどう変化するのか。塗装業を主軸とするSAKURA(大阪府高槻市・売上高12億7000万円)の本田卓也社長は、消費マインドの低下により塗装市場は伸びないと予測する。「集客チャネル...
-
JBN、技術ある大工を自社に、新築価格高騰でリフォーム需要増【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)17面2025年、工務店はリフォーム事業をどのように展開していくべきか。一般社団法人JBN・全国工務店協会(東京都中央区)の竹脇拓也理事は2025年の喫緊の課題として、4号特例縮小への対応を挙げる。また、性...
-
新春インタビュー、LIFULL HOME'S 総研・島原 万丈所長
1631号(2025/01/06発行)31面LIFULL(東京都千代田区)の研究機関LIFULL HOME'S総研。同研究所の島原万丈所長は、「リノベ済み戸建て」が伸びていくと予測。島原所長は今後の住宅市場は新築から中古への流れが強くなると語...
-
2025年のリフォーム市場、どうなる? 有力リフォーム会社経営者に聞く【オピニオン】
1631号(2025/01/06発行)10,11面2025年、リフォーム市場はどうなるか。6人の有力リフォーム会社経営者によれば、2024年の業界は物価高の影響を受け、需要が停滞した、というのが大筋の見方だった。今年も物価の高騰は止まらず、さらなる...
-
国土交通省住宅局、ZEH超え「GX志向型住宅」を推進【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)19面国土交通省は、2025年度に向けた重点施策として住宅の省エネ化を打ち出す。新年度の補助金「子育てグリーン住宅支援事業」で同省は2250億円の予算を計上。リフォームはZEH水準が求められ、新築はさらにZ...
-
2025年はリフォームで社会貢献を【新春特大号】
1631号(2025/01/06発行)1面2025年、リフォーム市場はどう変貌を遂げるのか。本紙では住宅産業の大きな課題を低い断熱性、地震対策、空き家の増加とし、それらを解決するビジネスが今後増えていくと予測した。 命を守る断熱・耐震の推進...
-
オスモ&エーデル、独自塗装のユニフローリング
1644号(2025/04/14発行)19面「ユニセイナンバーチ」 「オスモフローリング」の新シリーズとして、セイナンバーチ材のユニフローリングを発売。リーズナブルな価格でありながら、デザイン性と耐久性を兼ね備える。セイナンバーチ材の特...
-
一友ビルドテック、遮熱などの機能性塗料を提案し、受注率8割に
1630号(2024/12/23発行)13面機能性塗料で差別化 前期リフォーム売上高1億3000万円の一友ビルドテック(神奈川県相模原市)は、遮熱塗料を活用することで差別化につなげている。 同社が展開する町田・相模原エリアは、塗装ボランティア団...
-
【景況感調査2024年11月】売上、対前年比「良い」8pt減
1630号(2024/12/23発行)22面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年11月≫ 11月のリフォーム市場景況感は、依然として低調な状況が続いた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合...