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「和」を含む記事の検索結果:
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大和ハウス、「キッザニア東京」に大工体験
1210号 (2016/03/22発行) 1面大和ハウス工業(大阪府大阪市)は子供が大工の職業体験ができるように「キッザニア東京」の「住宅建築現場パビリオン」を一新した。コーナーでは設計図を確認しながら、外壁、バルコニー、庭などの工事が体験でき...
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職人の服装が変化!作業着一新でイメージ向上
1209号 (2016/03/15発行) 14面職人の服装と言えば、「つなぎ」か「ニッカポッカ」―――。そんな風潮が変わりつつある。最近、格好いい作業服を着こなす職人や施工会社が増加。「仕事のイメージアップ」、「会社のブランディング」など、これま...
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住宅になじむすっきりデザインの雨とい
1209号 (2016/03/15発行) 22面雨水を集めて排水し、住宅を傷みから守る雨とい。従来のものは実用性重視で無骨なデザインが多かった。しかし、最近では外観になじむ、すっきりしたデザインの雨といが増えている。 ガルバリウム製でシンプルな箱...
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親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...
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サンプロ、本を使って管理職育成ミーティング
1209号 (2016/03/15発行) 17面前期24億円を売り上げたサンプロ(長野県塩尻市)が強化するのが、持続的成長を維持する組織づくり。社員の増加に合わせ、主にビジネス本を活用した管理職育成ミーティングを取り入れている。 3年前から開...
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トータテリフォームセンター、広島中心部に新型店舗
1208号 (2016/03/08発行) 19面広島の有力ビルダーで、年間189億円を売り上げるトータテグループは、リフォーム事業にも注力している。グループ内でリフォーム事業を行うのは、トータテリフォームセンター(広島県広島市)。リフォームで年間...
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タカラスタンダード、高付加価値商品でリフォーム攻略
1208号 (2016/03/08発行) 7面タカラスタンダード(大阪府大阪市、渡辺岳夫社長)はこのほど、東京と大阪でお得意様新春懇談会を開催、両会場合わせて1000人超が出席した。渡辺社長は「成長を持続させるには卓越した商品、サービスを開発し...
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有識者に聞く、外国人研修生の帰国後に独立支援を
1208号 (2016/03/08発行) 3面≪テーマ: 外国人研修生の帰国後に独立支援を≫単純労働力の雇用はやめるべき ◆今週のゲストコラムニスト◆日本中央研究所 間中恭弘代表取締役 若者の価値を真剣に考える 高齢化が叫ばれ現場で職人が足...
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キタセツ、リフォーム業界の「たばこ問題」に解決策
1207号 (2016/03/01発行) 19面「たばこ臭い営業社員・職人なんて嫌!あなたの会社にはもう頼みたくない!」。施主とこんなトラブルになったリフォーム経営者は少なくないはず。目に見えない問題だが、「顧客満足度を下げる」と懸念する会社もあ...
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仏、「空気感ある照明」「自然石装飾」が人気《メゾン エ オブジェ・パリ2016》
1207号 (2016/03/01発行) 9面今年で21年目を迎える、世界規模のインテリアとデザイン関連の見本市「MAISON&OBJETPARIS(メゾン エ オブジェ・パリ)2016」が、フランス・パリ郊外のヴィルパント国際展示場で...