- トップ
- > 「イメージ」を含む記事
「イメージ」を含む記事の検索結果:
-
ヴァーチャル・リアリティで商談期間を短縮 粗利率向上効果も
1223号 (2016/07/05発行) 16面、17面バーチャル・リアリティ(VR)が、リフォーム営業のあり方を変えようとしている。壁紙、床、住宅設備などが新しく生まれ変わった仮想現実を消費者に見せることで、リフォーム後の様子が手にとるように分かるため...
-
あらゆる住宅に合うよう進化した瓦、多彩な色や平らな形が主流に
1223号 (2016/07/05発行) 18面重厚感が特徴だった瓦には、多彩な色や平らな形など、新たな流行が生まれている。現代的な住宅にも似合うデザインが増え、軽い素材のものも登場している。 住宅に存在感を与えるのも瓦の魅力だ。最近の瓦は災害に...
-
オーセブン、タブレット使用し現場で概算見積もり
1223号 (2016/07/05発行) 9面競争が激化するリフォーム業界で、他社に差をつけるポイントの1つは提案の早さだ。 営業サポートをタブレットで行う オーセブンの「カタリノ」は、スピード提案を助ける様々な機能を実装したタブレット用ソフ...
-
トーソー、定番カーテンレールに新色
1223号 (2016/07/05発行) 9面トーソー(東京都中央区)は、カーテンレールの定番製品の「ネクスティ」、うづき仕上げが特徴の「レガートグラン」の2製品で新色を7月4日から発売。これに合わせてタッセルも新アイテムをリリースする。 「レ...
-
不動産SHOPナカジツ、リフォーム25%増の13億円に
1223号 (2016/07/05発行) 4面不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)のリフォーム事業が好調だ。2016年4月期のリフォーム売上高は前年比で25%増の13億8000万円となっている。 造作キッチンなど、デザインにこだわる 前期は...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2016】3034戸のカチタスが全国1位
1222号 (2016/06/28発行) 1面、2面、3面買取再販業界の王者は、カチタス―――。本紙編集部は、中古住宅を買い取って、改修したのちに販売する「買取再販」ビジネスについて独自調査を行い、年間販売戸数順に約100社をランキング化した。国が既存住宅...
-
カラーワークス、「色を贈る」ギフトの缶詰で気軽にペイント体験
1222号 (2016/06/28発行) 15面カラーワークス(神奈川県大和市)が気軽にペイント体験できるセット「Be happy缶」を発売した。 2色のペイントと刷毛、トートバッグがまとめて缶に入っている 200ml入り塗料の小瓶2本、刷毛1...
-
インテリア性の高い室内塗装、多彩な色で自由に部屋をデザイン
1222号 (2016/06/28発行) 18面欧米では主流の室内塗装。その理由は多彩な色から選べることと、発色の美しさにある。消臭・抗菌や、室内を明るく見せる効果などもある。重ね塗りも可能だ。 塗装では、クロスにない質感が生まれる。明るい色で統...
-
新東、瓦のデザインと機能性が進化
1222号 (2016/06/28発行) 14面新東 石川達也社長 粘土瓦メーカーの新東(愛知県高浜市)は、5年前からリフォーム市場に本格的に進出。主力の粘土瓦のラインアップ拡充や機能性向上を続ける一方、瓦以外の屋根材を取り扱うなど新たな試みを続...
-
狭い空間にこそ印象的な色を提案
1222号 (2016/06/28発行) 11面Vol.6 狭い空間にこそ印象的な色を提案 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言え...