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「発注」を含む記事の検索結果:
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《データで考える「職人不足」》災害時の「職人不足」と広域連携
1425号(2020/09/21発行)9面データで考える「職人不足」vol.6災害時の「職人不足」と広域連携 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている。 工務店一社に2...
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インベストデザイン、支払い時期選べる新サービス開始
1424号(2020/09/14発行)7面「遅払い」で収入アップ Fintechサービスを提供するインベストデザイン(東京都千代田区)は、早期支払いサービス「Lag Less(ラグレス)」に遅払い機能を追加。これを利用すると、受注会社は受取額...
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THIRD、AIで業務効率化で最大66%のコスト削減も
1424号(2020/09/14発行)7面不動産・建築業界に特化したコンサルティングなどを行うTHIRD(東京都新宿区)が提供する「管理ロイド」の導入が大手不動産管理会社を中心に増えている。 スマホアプリを使って記録から情報管理まで行える 同...
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ピストレット、物件管理をクラウド化
1423号(2020/09/07発行)4面見積もりや施主への報告を自動送信 システム開発やeラーニングの運営を行うピストレット(東京都渋谷区)は今夏、管理会社向けクラウド物件管理業務システム「メンテフォースワン」をリリースした。 一連の管理業...
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【エニワン×ブラニュー×アンドパッド×ダンドリワークス ITツール座談会】コロナ禍で進むデジタルシフトの実態
1422号(2020/08/24発行)14面、15面エニワン(大阪府大阪市) 近藤孝典 専務工務店・住宅会社向け基幹システム『AnyONE』の開発・販売。ユーザー数は、現在2800社弱、ライセンス数は約1万アカウントを発行。親会社は1980年創業の...
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福島県・宮城県を地盤にリフォーム事業を手がけるオノヤ(福島県)は、現在13店舗を展開し、リフォームの売上は40億円。粗利率は35%を保っている。同社の成長において欠かせない存在がある。DATA KI...
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ダイテック、Withコロナ時代 先進的な工務店の取り組みをオンラインで開催
WEB限定記事ダイテック(東京都品川区)は、9月1日にWithコロナ時代 先進的な工務店の取り組みをオンラインで開催する。 プログラムの第1部は「システムの取り組み」で、クラウド業務の標準化、受発注と決裁の電子化について。第2部は「Withコロナの取り...
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【コムテックス社長インタビュー】工程の進捗をワンタップ伝達
1421号(2020/08/17)14面コムテックス 後藤敏郎 社長 システム開発等を行うコムテックス(富山県高岡市)が開発した現場管理アプリ「kizuku(キズク)」の利用社数が3万6000社(2020年6月末時点)に広がっている。さまざ...
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《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
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【コスモス・ベリーズ社長インタビュー】「顔が見える」地域密着加盟店で家電販売
1420号(2020/08/10)19面コスモス・ベリーズ 牧野 達(まきの・とおる) 社長 ヤマダ電機グループで「暮らしまるごと」サービスを提供 月1万円の費用で量販店なみの価格で家電を卸すボランタリーチェーン、コスモス・ベリーズ(愛知県...