- トップ
- > 「ステンレス」を含む記事
「ステンレス」を含む記事の検索結果:
-
≪リフォーム大賞2016≫デザイン・機能で評価が高いのは?
1199号 (2016/01/05発行) 17面リフォームにおいてはバランスの良い商品よりも一点突き抜けた特長があると提案しやすい。獲得した評価ポイントのうち、1つの評価基準における得点の割合が高い商品をランキングした。 キッチンのデザイン性...
-
LIXIL、「セラミックトップ」キッチン人気
1198号 (2015/12/15発行) 1面LIXIL(東京都江東区)のハイグレードキッチン「リシェルSI」の販売が好調だ。月間販売数は2000。売れ筋は150万円ほどの価格帯。中でも予想以上に売り上げているのは、天板にセラミックを用いたモデ...
-
施主支給で実現した「こだわりの逸品」がある家
1197号 (2015/12/15発行) 6面なるほど消費者ニーズ Lesson.3お仕着せの家に住むのはつまらない施主支給で実現した「こだわりの逸品」がある家 自分の好きなものに囲まれて暮らしたい...幼いころ、自分の部屋にお気に入りのぬいぐ...
-
ナスラック、直取引の特約店を1.5倍に
1194号 (2015/11/24発行) 5面ナスラック 大野榮作 ナス営業部長・取締役部長 川下営業への切り替え推進 キッチンメーカーのナスラック(愛知県名古屋市)が総合建設企業の東建グループ入りして、ちょうど10年が経過した。同社はステン...
-
「男の料理」が生まれる、ヴィンテージキッチンとは?
1193号 (2015/11/17発行) 8面なるほど消費者ニーズ Lesson.2「住まいで重視すること」 キッチンは『女の城』。かわいらしい色づかいや、モザイクタイルを使って少しデコラティブに。そして便利な機能をフル装備して、妻の好みがバッ...
-
東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
-
キッチンのオシャレ度UP!色や素材を組み合わせ増
1193号 (2015/11/17発行) 16面キッチンにインテリア性を求めるユーザーが増えている。もっとも目を引く扉には、色や素材で多くのバリエーションがある。扉を中心に、カウンターやシンクの組み合わせで、インテリア性を高めることができる。 扉...
-
クリナップ、キッチンから豊かな生活を提案するショールーム
1192号 (2015/11/10発行) 9面クリナップ・キッチンタウン・東京 (東京都新宿区)【vol.9】 クリナップが創業65周年記念の取り組みのひとつとして、東京ショールームをリニューアルした。クリナップのショールームとしては、キッチ...
-
トイレのノズルを清潔に保つ温水洗浄便座、安心の工夫
1191号 (2015/11/03発行) 17面温水洗浄便座の中でもノズルの掃除は厄介なもの。各社ともに、ノズルに汚れがつきにくく、清潔に保てるよう工夫している。なかでも素材や自動洗浄・除菌、ビデとの区別など、細部へのこだわりが目立つ。 使用時...
-
長尾木鋼、防犯できる「破れない網戸」
1191号 (2015/11/03発行) 7面ハンマーでも破れない防犯網戸「ソリッドフロー」の販売が好調だ。 ハンマーでも破れない強度 開発元はアルミサッシ等の製造・販売を行う長尾木鋼(愛知県北名古屋市)。初年度1000万円の販売目標で6月に...