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【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/07/01更新)第6回「農耕型、狩猟型、果樹園型の合わせ技」3つを合わせることで安定した売上を築く 経営者の悩みは数え切れないほど存在しますが、中でも「売上」は最も大きな悩みではないでしょうか。もしも毎月安定した売...
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【連載 リフォーム経営者、幹部になったら確認、実践すべきこと】リフォーム会社の「育成・評価」
WEB限定記事(2022/07/04更新)業務支援の石原です。今回もお読みいただきありがとうございます。前回は経営者、幹部の方の関心が高い人事(採用・育成・評価)の「採用」についてのお話でした。今回は「育成・評価」についてお話しいたします。...
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岡山の人気店「イマガワリフォーム」が広島で一挙3店出した理由
1511号(2022/07/04発行)13面「イマガワリフォーム」の屋号で知られるi creation(岡山県笠岡市)が、隣県の広島県福山市で一気に3店舗を出店した。昨年5月に外壁塗装店をオープンしたのを皮切りに、9月に水回りリフォーム店を出店...
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オールハウスが空き家を二世帯モデルルームに改装、親も子も満足できるデザイン追求
1511号(2022/07/04発行)18面新築やリフォーム事業を手掛けるオールハウス(広島県安芸郡)は二世帯リフォームを受注するためのモデルハウスを作った。親も子も満足できるデザインを意識するなど、工夫が凝らされた住宅だ。 1階リビングに繋が...
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野村総合研究所がリフォーム市場予測、2040年まで年間8兆円台で微増続く
1511号(2022/07/04発行)20面野村総合研究所(東京都千代田区)が今後の国内リフォーム市場規模の予測を発表した。既存住宅流通量、新築着工戸数についても今後の見込みを発表。リフォームや既存住宅の市場規模は拡大していくことが予想されてい...
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スピード現調「壁・床」まで確認【実態調査・ケアモデル 】
1511号(2022/07/04発行)5面リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム現場調査編 キッチンリフォームは、構造が重要!光テックの「ヨッコリーヌ」が行う、スマートな現場調査方法を公開 スピード現調「壁・床」まで確認【実態調査・ケ...
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キッチンリフォームは、構造が重要!光テックの「ヨッコリーヌ」が行う、スマートな現場調査方法を公開
1511号(2022/07/04発行)4面先週号から復活したリフォーム業界実態調査。2回目となる今回からはキッチンリフォームに焦点を当て、細かく分析する。まずは、「現場調査」からだ。 リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム現場調査編 ...
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売上10倍の4億円に リフォーム進出で窮地脱した丸山工務店
1511号(2022/07/04発行)7面かつて新築で伸び悩んでいた丸山工務店(埼玉県秩父市・年商4億6000万円)は、2016年に水回り専門店としてリフォーム業を開始。2019年には「LDKリフォーム」の販促に乗り出し、当時3000万円ほど...
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oh庭ya、庭仕事でリピート率8、9割
1511号(2022/07/04発行)17面oh庭ya 赤嶺賢 社長 顧客ニーズを元に全国98店舗 草刈りや剪定、伐採など庭にまつわる事業で直営とフランチャイズを含め全国に98店舗を展開する「oh庭ya(おにわや)」(愛知県名古屋市)。200...
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働き方改革関連法から2年、リフォーム業界長時間労働の実態は?
1511号(2022/07/4発行)1~3面業務効率の悪い仕事に課題 働き方改革関連法の施行から2年。編集部では、リフォーム事業者に労働時間の実態を問うアンケートを実施した。44社から得られた回答では、長時間労働を抑制する取り組みが見られた。...