- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
プラスワン、信頼もとにチラシ反響1000分の1
1198号 (2015/12/22発行) 13面プラスワン 神田孝之社長 三重県津市。人口28万人、12万世帯の地域で7億円強を売り上げるのがプラスワンだ。同社は約10年前より、リフォーム単体体制からの脱却を図り、不動産、新築と住関連事業を拡充。...
-
ネット集客+近場の集客はチラシで
1198号 (2015/12/22発行) 6面京都府京都市と長岡京市に1つずつ店舗を構える赤塚工務店(京都市)の赤塚徹社長は、「費用対効果だけを見てチラシ営業を中止していましたが、その価値を見直し、再開することにしました」と語る。 チラシでは会...
-
旭ファイバーグラス、4つの断熱改修事例をカタログで紹介
1198号 (2015/12/22発行) 7面旭ファイバーグラス 住宅営業部 馬場康雄主席 プロなら日常的に目にする住宅設備・建材メーカーのカタログ。ここには各社の商品に対するこだわりやメッセージが込められている。今回は、断熱材メーカーの旭フ...
-
グリー、情報サイト「リミア」始動 専門家864人が登録
1198号 (2015/12/22発行) 11面グリーグループ リミア 浅沼達平社長 ソーシャルゲーム大手のグリー(東京都港区)が、住宅市場でのシェアを拡大させている。同社が運営するリフォームのネット販売サイト「リノコ」は、現在月商が約2億円。...
-
紀の国住宅、「マルシェ」に来場400人 地元ショップ21社が協力
1198号 (2015/12/22発行) 3面紀の国住宅(和歌山県和歌山市)は11月29日に「紀の国マルシェ」を開催、岩出市の同社展示場に70組400人が来場した。 ファミリー層が多く来場 飲食店や食品加工会社、洋菓子店、創作雑貨店など地元の...
-
カウカモ、個人売り主用のマンション売却サポート開始
1198号 (2015/12/22発行) 3面中古住宅のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ、運営ツクルバ)」が個人売り主向けに、マンション売却サポートを開始した。物件価格に反映されることが少ない『個性』を捉え、売り主が納得いく価格で...
-
ナカヤマ、全社合同研修会で営業力強化
1197号 (2015/12/15発行) 1面ナカヤマ(埼玉県上尾市)が人材教育を本格化している。11月から営業、現場監督、協力業者が参加する全社を挙げた合同研修会を順次実施。3日間の研修で営業力強化を図る。 全社を挙げた合同研修 人材教育を...
-
米国は施主が直接デザイナーを雇う、施工業社と独立した立場で品質管理
1197号 (2015/12/15発行) 13面アーキインテリアズデザイングループ クリストファー・グラブ代表 ≪プロフィール≫ サンフランシスコ大学、アートカレッジアカデミーにてファインアートの学位を取得。その後イタリア・ミラノの大学でも学んだ...
-
OBの「工事履歴」でチラシを送付 反響率UP
1197号 (2015/12/15発行) 19面「特集の内容に合わせて、DMをお送りするOBの方を選んでいます。約1万件のOBの方のデータベースから、年齢や工事歴で仕分けして、ピックアップします」と話すのは、備後屋(千葉県市川市)の古志智宏社長だ...
-
トラスト建設、耐震補強の重要性をPR
1197号 (2015/12/15発行) 15面高知県のトラスト建設(高知県高知市)が売り上げを伸ばしている。今期は年商で2億円増の7億円、リフォームで1億円増の4億円を計画している。 耐震補強とともデザインも強化している 同社の強みは豊富な大...