- トップ
- > 「来場」を含む記事
「来場」を含む記事の検索結果:
-
リノベ強化1年で3億2000万円売上 フクヤ建設、独自イベントで急成長
1524号(2022/10/10発行)20面リノベーション事業の強化1年で、売上高3億2000万円を記録したビルダーがフクヤ建設(高知県高知市)だ。急成長の背景には、主軸である新築事業のノウハウを生かした、独自のイベント運営があった。 「リノ...
-
コンベックス×ブランディングテクノロジー 、デジタル集客と営業自動化による契約コスト削減の方法セミナー
WEB限定記事(2022/10/04更新)コンベックス(東京都渋谷区)と、ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、「デジタル集客と営業自動化による契約コスト削減の方法」と題した中小工務店向けセミナーを開催する。 あらゆる原価が高騰している現在、工務店会社にとって1件当たりの...
-
専門家が説く儲かるショールーム営業の極意、「一点絞りカギ」
1521号(2022/09/19発行)15面「ショールーム営業に必要なのは事前の導線設計。いわば儲ける仕組みづくりです」。述べ60社のリフォーム店や工務店にアドバイスを送ってきた細井透氏はこう話す。コンセプト作りに始まり、店舗開設、集客、アフタ...
-
アールティー・ヘンマ、事業提携WEB展示会開催
1520号(2022/09/12)5面住宅関連の中小事業者が出展者と来場者として、新たな事業提携を模索できるウェブ展示会「住まいのミライEXPO」が開催された。 リフォーム・インスペクションなど13の企業・個人が出展、13時からの3時...
-
ギバーテイクオール、LINE集客「アウカ来店プラス」開始
1520号(2022/09/12)5面LINEを利用した家づくりマッチングサービス「auka(アウカ)」を運営するギバーテイクオール(東京都港区)が、新たに工務店やリフォーム会社向けにLINEを活用した顧客管理サービス「アウカ来店プラス」...
-
【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...
-
エネチタ「給湯王」3店舗目オープン 32台のガス機器展示
1519号(2022/09/05発行)7面ガス事業を主軸にリフォームや不動産事業も手掛け、年商62億円のエネチタ(愛知県知多郡)は、ガス機器を取り扱う「給湯王」ブランドの3店舗目「半田ショールーム」をオープンした。店内には、同ブランドにおいて...
-
ビズ・クリエイション×SUMUS、「LINE活用+イベントで集客を最大化!勝てる集客術」セミナー
WEB限定記事(2022/08/23更新)ビズ・クリエイション(岡山県岡山市)は、SUMUS(東京都港区)と「LINE活用+イベントで集客を最大化!勝てる集客術」セミナーを開催する。 第1部は、SUMUSコンサルタントの向畑貴由氏が、住宅会社のLINE活用の施策について、新規のお...
-
TDYコンテスト1位に返り咲き、アイテリアナカムラの進めた「シン・チラシ」戦略とは?
1518(2022/08/22発行)17面アイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)が、戦略を見直し、リフォーム売上高11億円を再び達成した。その新戦略がチラシに載せる商品の価格単価のアップと、付随工事の提案。安売りではなく50万~60万円以上の...
-
塗装業界の5大トレンドと将来性とは?【2024年版】
WEB限定記事(2022/08/17更新)リフォーム業界基本の「キ」「塗装業界」編 リフォーム業種の1つである「外壁塗装」。住宅リフォーム市場全体は現在約7兆3000億円だ。その中の塗装リフォーム業界は伸びているのか。この記事では「塗装業界...