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点検よりもイベントでフォロー買取再販も見据えた関係構築を重視

点検よりもイベントでフォロー 買取再販も見据えた関係構築を重視

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今回の実態調査は、アフターフォロー「イベント」について。ナイスリフォーム(徳島県徳島市)のイベントでの取り組みをリポートする。

イベントでもてなす

前期25億2000万円を売り上げたナイスリフォーム(徳島県徳島市)。同社は受注する案件の約60%がOB顧客からのものだ。主にイベントに来場してもらい接点を増やしている。大型イベントは3〜4カ月に1回あり、来場を促してもてなしている。

ナイスリフォーム 来場特典の例来場特典の例。食べ物が人気で、コ ロナ禍でも持ち帰ってもらえるものを活用してきた

どのようなイベントを開催しているのか。湯浅真一郎社長は「何か食べてもらうような飲食系のイベントが好評でしたが、コロナで厳しい時期はお持ち帰りいただけるようなものを提供したり。そろそろマスクをとってもいいということなので、今年は部分的にやっていけるかなと考えています」と語る。

例えば直近ではパンのプレゼント企画や卵などを配布。他にも見積もり依頼でインスタント食品1箱など、食品のノベルティを用意した。

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