- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
プラネットグリーン、クルーズ船顧客に改修提案
1408号 (2020/05/11) 5面ピースボート運営会社と提携 リフォーム会社のプラネットグリーン(神奈川県横浜市)は4月30日、「ピースボート地球一周の船旅」で有名なクルーズ旅行会社ジャパングレイス(東京都新宿区)の顧客に、太陽光発...
-
グラモ、ネット回線不要のスマートロック
1408号 (2020/05/11) 4面既存の集合住宅にも グラモ(東京都豊島区)は固定インターネット回線がない環境にも設置することができるスマートロックを発売した。 鍵の管理コスト削減に 同商品は専用アプリやスイカなどの交通系カード、...
-
多様なインテリア空間を創るアルミ建材 ~設備・建材/新商品ガイド (77)~
1408号 (2020/05/11) 23面~設備・建材/新商品ガイド (77)~ アルミインテリア建材 AMiS(アミス)三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市) 同製品はアルミの洗練された素材感を生かし、ミニマルで飽きのこない機能的デザイン...
-
《新型コロナ対策》住設メーカー、ウェブで販路拡大
1408号 (2020/05/11) 3面VRのショールームも 新型コロナウイルスの影響で住設メーカーはショールームを臨時休館にするなど、営業活動に支障が出てきた。各社ネットを活用するなど、さまざまな工夫で商品のPRに乗り出している。 永大...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】異常事態の中で何を売るか
1407号 (2020/05/04発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.22異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠さ...
-
【新社長に聞く】フローリングのイクタ、新体制始動
1407号 (2020/05/04発行) 19面イクタ 宮田浩史 社長 挑戦から生まれた「やってみよう」精神 光触媒で空気環境を整える「エアー・ウォッシュ・フローリング」など、中・高級需要向けの高付加価値商品を展開し続けるフローリングメーカー「イ...
-
ロック・プラント、オフィスの快適性を音で実現
1407号 (2020/05/04発行) 18面45dbの音で情報漏洩防止 静かすぎるオフィスにあえて一定音を流し続けることで、仕事に集中でき情報漏洩防止につなげる技術がある。それが「サウンドマスキングQT 100」。米国から輸入、販売を行うロッ...
-
【クローズアップ建材・フローリング】色、素材、性能などバリエーション豊富
1407号 (2020/05/04発行) 18面~クローズアップ建材・フローリング~ フローリングは、生活スタイルや快適性をどこに求めるかによって選び方も変わってくる。空間イメージに大きく関わる色やデザインに加えて、使う場所にどんな性能が必要かを...
-
三光ホーム、コンセント穴用のプレカット
1407号 (2020/05/04発行) 4面現場で作る手間減へ リフォームの下請けに特化している三光ホーム(神奈川県大和市)は5月から、コンセント穴を閉じるボードをネット限定で発売する。 販売予定の商品 この商品は、リノベーションなどで発生...
-
《注目リフォーム商材》LDK「X-FRAME」、鉄骨フレーム×コンクリート
1407号 (2020/05/04発行) 21面素材感を楽しむ空間誕生 大阪・天神町にある築約25年の賃貸マンションに、リノベーションによって鉄骨フレームを生かした一風変わった2つの空間が誕生した。仕掛けるのは、建築設計プロデュースを行うLDK(...