- トップ
- > 「引き合い」を含む記事
「引き合い」を含む記事の検索結果:
-
売上、前年比「良い」6pt改善 《リフォーム市場景況感調査》
1218号 (2016/05/31発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、やや改善の傾向が見られた。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が44%。「悪い」(「...
-
オルテナジー、陸屋根用太陽光架台に廉価版
1218号 (2016/05/31発行) 8面太陽光設置架台の開発・製造・販売を行うオルテナジー(東京都立川市)は、陸屋根用太陽光架台の新製品を開発した。特徴は大幅なコスト減。 陸屋根への設置はこれまで敬遠されてきた。屋根の防水層に穴を開ける...
-
ニッシンイクス、切り絵作家とコラボの新商品発表会
1218号 (2016/05/31発行) 8面木質系建材メーカーのニッシンイクス(山口県周南市)は5月20日、新商品発表会を南青山ショールームで開催した。今回の発表会の特徴は、切り絵作家の中村敦臣氏とのコラボで建材とアート作品を同時に楽しめる趣...
-
コープ住宅、年間工事件数1万8979件 コープ系トップ売上高の戦略とは
1217号 (2016/05/24発行) 20面年間1万8979件もの工事を受注し、約55億円を売り上げるコープ住宅(兵庫県神戸市)。同社は約169万人のコープこうべ会員を対象に事業を展開。顧客の98%を組合員が占めている。全国のコープ系のリフォ...
-
ジャパンライフエイト、年間受注400戸以上 商品コンセプト伝える『手紙』
1217号 (2016/05/24発行) 18面旭硝子グループのAGCコーテックの高級フッ素樹脂塗料「ルミステージ」の施工実績が7年連続日本一のジャパンライフエイト(埼玉県所沢市)。戸建て住宅の外壁塗装を年間400~500件ほど受注する同社のマー...
-
増える住宅会社の「Jリーグ」スポンサー
1215号 (2016/05/03発行) 11面Jリーグクラブのユニフォームに住宅会社の名が目立ち始めている。J1、J2を問わず、スポンサーとなる狙いは何だろうか。今回はユニフォームスポンサーとなっている3社の例を中心に実態を追う。 住宅会社の主...
-
売上、前年比「良い」14pt減で失速《リフォーム市場景況感調査》
1214号 (2016/04/26発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感はやや失速。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が38%で、2月調査より14ポイント減。...
-
ナスラック、高齢者施設向け室内設備をシリーズ化
1211号 (2016/04/05発行) 5面ナスラック(愛知県名古屋市)では、高齢者施設向け設備をシリーズ化し、販売を開始した。「より使いやすく、より安全に」をコンセプトに、利用者と介護者に配慮した室内設備を一括して提案。高齢者施設だけでなく...
-
積水ハウス、リフォーム成長鈍化 改修事業わずか0.2増収
1210号 (2016/03/22発行) 1面《2016年1月期決算》 リフォーム売上高全国1位の積水ハウスグループ(大阪府大阪市・阿部俊則社長)の成長が止まった。同社は3月10日に2016年1月期決算を発表。リフォーム部門の営業利益は、前年比...
-
売上、前月比「良い」が59%《リフォーム市場景況感調査》
1210号 (2016/03/22発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は大きく回復。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が52%で、1月調査より24ポイント増...