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「職人」を含む記事の検索結果:
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1500万円リノベを年35件受注、アネストワンのインスタ活用術とは?
1576号(2023/11/13発行)8面平均単価1485万円。ランキング1位に輝いたのは、アネストワン(愛知県名古屋市)だ。年間受注件数はわずか35件のみで、5億2000万円を売り上げる。無垢材や漆喰、自社製の家具を使ったリノベで差別化を...
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価格競争、どう脱しますか? 5人の経営者に聞く【オピニオン】
1576号(2023/11/13発行)13面近年、小売業などの異業種がリフォーム事業に参入し、競争は激しくなっている。なかでも課題になっているのが価格競争。どのように価格競争から脱するのか、中小リフォーム会社に戦略を聞いた。 価格競争、どう脱...
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大阪の有力店ナサホームが東京進出 社長「最初の二年は赤字覚悟」
1576号(2023/11/13発行)1面大阪の有力リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)は、東京に初出店した。場所は港区外苑前駅から徒歩約3分、30坪ほどの広さのなかに、3つの商談スペースを構えた。 住宅設備の展示をなく...
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次世代の働き方を考える ANDPAD ONE CONFERENCE 2023開催
1575号(2023/11/06発行)7面アンドパッド(東京都千代田区、稲田武夫社長)は、「ANDPAD ONE CONFERENCE 2023」と題したカンファレンスを11月8日から3日間にわたり開催する。「ハロー、ニューワールド。次世代の...
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モリシタ・アット・リフォーム、協力業者へ工事手配の委託開始、月20時間の業務時間削減
1575号(2023/11/06発行)6面モリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)は、着工から完工までの一部業務を協力業者へ委託し始めた。 例えば、職人の選定や工程調整、職人の手配だ。今までは営業担当がすべて行っていた。同社の受注した工事...
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Make House、「これからの工務店経営に必要なこと」セミナー開催
WEB限定記事(2023/11/07更新)Make House(東京都港区)は、 「これからの工務店経営に必要なこと」と題したセミナーを開催する。 本セミナーでは、設計提案力で顧客の心を掴み、集客と契約率を上げる戦略について解説する。 また、価格高騰の中10%のコストダウンを実現...
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トラスト美装、ショールーム活用で成約率7割 提案、色決めはモニターを使用
1575号(2023/11/06発行)13面Vol. 31戸建て住宅の外壁塗装を中心に手掛けるトラスト美装(福岡県筑後市)はショールームを活用して売上を伸ばしている。2022年10月期の売上高は1億2000万円。住宅塗装の平均単価は140万~1...
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ミツフジ、付けるだけで熱中症予防
1575号(2023/11/06発行)16面ミツフジ(京都府精華町)は、リストバンド型デバイスを手首に装着するだけで、熱中症リスクを色や振動によって通知する「hamon band(ハモンバンド)」を開発。特に建設業界で採用され、すでに累計3万本...
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キッチンワークス、自社職人を14人雇用 多能工化で工期短縮
1575号(2023/11/06発行)3面マンションリフォームを中心に手掛けるキッチンワークス(北海道札幌市)は、正社員の職人を14人雇用することで差別化を図っている。 職人の8割が電気工事士の資格を取得するなど、多能工であることが特徴。工事...
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ミズテック、管理せずに売上27.5億円
1575号(2023/11/06発行)10面給湯器の駆け付け交換を行うミズテック(神奈川県海老名市)は、首都圏を中心に仙台や札幌、名古屋など全国8拠点に約30人の社員が常駐し、前期の売上高で27億5000万円の実績を上げている。「給湯器駆けつけ...