近年、小売業などの異業種がリフォーム事業に参入し、競争は激しくなっている。なかでも課題になっているのが価格競争。どのように価格競争から脱するのか、中小リフォーム会社に戦略を聞いた。
価格競争、どう脱しますか?
目次
低価格で件数こなす
(ワイケイアート 上田晴夫社長)
相見積もりは2回に1回
(東陽住建 中井義也社長)
グレード別に複数見積もり
(いのまた 猪股尚幸会長)
商品説明力で勝負
(陽だまり工房 菊池大助社長)
造作・間取り変更を訴求
(クロスポ 福田貴之社長)
- 見えてきた トレンド
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- 複数プランを用意する、要望汲む
- 自社施工で安心感をPR
- セット販売、高単価に切り替え

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