- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
《フランスMIPIMリポート 後編》住宅危機対策にリノベ賃貸物件供給
1363号 (2019/06/03発行) 21面・フランス、リビエラで行われた不動産イベントで行われた発表をレポート・フランスでは住宅危機が問題であり、ホームレスや生活困窮者が増加している・公共団体が住宅を購入・改修し中流階級へ安い賃料で提供する...
-
TOTO、全国8工場で「工場リモデルフェア」開催
1363号 (2019/06/03発行) 15面TOTO(福岡県北九州市)は、「工場リモデルフェア」を全国8カ所の工場で順次開催している。 あんしんリモデルをアピール フェアは近隣の自治体、企業、学校、自治会、ボランティア活動団体などの協力を得...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】滝島商店、手書きや似顔絵がポイント 手紙でOB受注を獲得
1363号 (2019/06/03発行) 11面・滝島商店では、サンキューカードや手紙などを活用し、OBから受注している・この取組により、月のOB案件が10倍になった営業マンもいるという・スタッフの似顔絵や手書きを取り入れ、「もらって嬉しい」物を...
-
《新商品ニュース vol.29》
1363号 (2019/06/03発行) 23面横引きタイプの電動式 アートスライディングガレージドアタカショー(和歌山県海南市) 上部に負荷がかからない横引きタイプのガレージドア。レールに沿ってスライドする電動式で、ボタン一つで開閉できる。左右...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】ニューユニークス、独自のPRツール活用術
1363号 (2019/06/03発行) 10面・ワンストップリノベのニューユニークスは、冊子やウェブでブランディングを行う・ウェブサイトは注力した結果、訪問者の3割から反響があるという・事例集でも情報発信し、今期の問い合わせ件数は前年比120%...
-
ホームプロ調査、リフォーム満足度を高めるに重要なのは〇〇だった
1363号 (2019/06/03発行) 2面・ホームプロは運営するリフォーム会社紹介サイトの利用者調査を実施・リフォーム後の満足度を高めるには「担当者の人柄・説得力」が最も重要・また50万円以上のリフォームでは、価格よりも仕上がりを重視すると...
-
森熊、1万点の輸入壁紙ずらり 鮮やかな色・柄で魅了
1362号 (2019/05/27発行) 24面鮮やかな色・柄で魅了 1冊2万円もする海外製壁紙のカタログが400冊も取りそろえられている壁紙ショップが四国にある。内装材卸の森熊(愛媛県松山市)が運営するWALLPAPERHOUSE(ウォールペー...
-
《フランスMIPIMリポート Vol.1》不動産見本市に2万6,000人が来場
1362号 (2019/05/27発行) 19面MIPIM(「不動産専門家のための国際見本市」のフランス語表記の頭文字を取った略語)はフランスの南東部のカンヌで開催された不動産イベント。Reed MIDEMが主催し、展示会エリア、4日間にわたるネ...
-
大工・職人の養成学校「匠アカデミージャパン」、施工実習の受講増加
1362号 (2019/05/27発行) 6面匠大塚と連携、内製化の糸口に 大工・職人の養成学校「匠アカデミージャパン」で、施工の内製化を目的とした受講が増加している。運営するのは、人材派遣や教育研修を行うイマジンプラス(東京都渋谷区)だ。講座...
-
マスターマインド、中古仲介に伴うリフォーム倍増
1362号 (2019/05/27発行) 9面人気の理由はスピード感 年間120件を超える中古住宅を仲介しているマスターマインド(新潟県新潟市)は、仲介とリフォームをセットで提案することで売り上げを伸ばしている。今期は、わずか5カ月で前期のリフ...