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【橋本総業社長インタビュー】生き残りのカギはコミュニティ
1362号 (2019/05/27発行) 17面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードをもとに目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(本...
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【YKK AP社長インタビュー】令和時代に求められる窓とは?
1362号 (2019/05/27発行) 7面YKK AP 堀秀 充 社長 1957年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。1981年3月YKK(旧吉田工業)入社。1989年6月より2006年9月まで米国勤務。2006年10月YKKAP経営企画室長。2...
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「卒FIT住宅」を囲え 電力買取競争開始
1361号 (2019/05/20発行) 1面住宅用太陽光発電の電力固定価格買取制度(FIT)の買取期間が今年11月以降、順次終了し始める。今年終了する家は約54万棟とされ、期限は半年後に迫っている。太陽光を推進してきた大手住宅会社や電力会社は...
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リズム、「ポップ」で商品の良さをPR
1361号 (2019/05/20発行) 11面物件に設置、仲介サポートにも 投資家向け賃貸リノベーションを行うリズム(東京都渋谷区)は、「ポップ」と呼ばれるポストカードを物件に設置して、仲介担当者のサポートや認知度アップに生かしている。 32弾...
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【流通トップインタビュー】年商3000億円にリーチ 渡辺パイプの新たな挑戦
1361号 (2019/05/20発行) 18面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 住建事業部新設で改修強化 住設機器と建材販売の大手・渡辺パイプ(東京都中央区)が成長を続けている。直近5年間の年商は右肩上がりで推移。今期は3000億円の大台に乗せるべ...
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【人財を育てる研修術】BXゆとりフォーム、弱点に「気付く」ことが成長のカギ
1361号 (2019/05/20発行) 8面新人を「できる」人材に伸ばす戦略とは? 4月に新入社員が加わり、研修真っ只中という会社も少なくないだろう。優秀な人材を育成するために、新入社員に対してどのような研修を行っているのか。関東で有力なリフ...
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【頸城建工社長インタビュー】ライフスタイル提案を軸に
1361号 (2019/05/20発行) 14面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(5月...
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東急ハンズ、住宅リノベ参入
1360号 (2019/05/13発行) 1面800万円超の大型改修狙う 生活の小売雑貨大手の東急ハンズ(東京都新宿区)が住宅のリノベーションに参入する。戸建てマンション問わず800万~1000万円の全面改装にサービスを特化。「ハンズらしい生活...
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メタコ、横引きプリーツシェード発売
1360号 (2019/05/13発行) 8面窓用の収納スクリーン 「メタコプリーツシェード」 窓用の収納スクリーン 和風の風合いで日射遮蔽 窓や開口部装飾を製造・販売するメタコ(東京都港区)は5月、窓用の収納スクリーン「メタコプリーツシェー...
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【長谷工リフォーム社長インタビュー】グループ力の強化を徹底
1360号 (2019/05/13発行) 11面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...