- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
エクステリア&ガーデンの見本市開催
1360号 (2019/05/13発行) 5面2日間で1万3114人動員 「エクステリア×ガーデンエキシビジョン(EXG)2019」が4月10、11日に幕張メッセで開催され、2日間で1万3114人を動員した。 メーカー8社が主催 エクステリアメーカー8社が主催するエクステリア専門の...
-
パラヴィ、診断のプロが外装提案
1360号 (2019/05/13発行) 17面詳細な報告35ページに 住宅診断の有資格者が外装工事の提案をすることで高い成約率を誇るのがパラヴィ(埼玉県朝霞市)だ。年商2億5000万円の同社は、外装工事で8000万円を売り上げるが、現調後の成約...
-
【インタビュー】住環境ジャパン、リノベワンストップ強化
1360号 (2019/05/13発行) 10面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
-
リフォーム産業新聞社、「中古住宅市場データブック2019」発売
1360号 (2019/05/13発行) 1面、6面買取再販ベスト100社を収録 リフォーム産業新聞社は5月14日、中古住宅マーケットを図やグラフで解説した「中古住宅市場データブック2019」を発売する。中古流通市場規模の独自推計や、「買取再販ランキ...
-
タカショー、屋外用ファニチャーでハイグレードタイプの新ブランド発表
1359号 (2019/05/06発行) 21面屋外用ファニチャー 「PIEDS NUS classic(ピエニュクラシック)」 ハイグレードな新ブランド タカショー(和歌山県海南市)は、屋外用ファニチャーのハイグレードタイプとして「PIEDS...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】顧客との関係構築がレビューの鍵
1359号 (2019/05/06発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (8)顧客との関係構築がレビューの鍵 前回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を説明しました。今回はレビューの上手な集め方を紹介します。 Houz...
-
GRiMZ、WEBアカデミーの登録者数200人突破
1359号 (2019/05/06発行) 4面ノウハウ学ぶ 無料3分動画 リフォーム専門コンサル会社GRiMZ(神奈川県横浜市)は、無料でリフォームノウハウが学べるWEBアカデミー「リフォームアカデミー」の登録者数が開始半年で200人を突破した...
-
積水ハウスリフォーム東日本、売上管理よりモチベーション重視
1359号 (2019/05/06発行) 8面1人で悩みを抱えない環境作りを大切に 今回登場するのは2016年8月に積水ハウスリフォーム東日本・東京営業所西3課の店長に就任した長山みこと氏(50)。現在入社13年目だ。「管理職として部下のモチベ...
-
《私たち価格以外にコレで勝負しています》脱・価格競争で売る外壁塗装
1359号 (2019/05/06発行) 19面 -
【リピート受注特集】ビッグアイ、先を見越した提案で連続受注
1359号 (2019/05/06発行) 7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...