- トップ
- > 「エアコン」を含む記事
「エアコン」を含む記事の検索結果:
-
コロナ、少数世帯用「ネオキュート」発売
1230号 (2016/08/30発行) 7面コロナ(新潟県三条市)は、3人以下の少人数世帯用のヒートポンプ給湯器「ネオキュート」で、電力小売り自由化に対応する2商品を発売する。 少数世帯向けで軽量、コンパクト 既存ネオキュートのスペックに加...
-
パナソニックES社、8万円のスマートHEMS発売
1229号 (2016/08/23発行) 6面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、HEMSゲートウェイ「AiSEG(アイセグ)」と設備モニターを一体化した「AiSEG2(7型モニター機能付)」を12月21日より発売する。 壁面...
-
楽天、リフォーム本格参入
1228号 (2016/08/09発行) 1面楽天(東京都世田谷区)は、リフォーム事業に本格参入する。8月5日、ネットショッピングサイト「楽天市場」内に、工事付きのリフォーム商品販売の専用ページを新設。トイレ、バス、キッチンの3カテゴリ、774...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
ヤマダ・エスバイエルホーム、展示場でスマハ提案
1227号 (2016/08/02発行) 4面ヤマダ・エスバイエルホーム(群馬県高崎市・長野純一社長)は全国の展示場にスマートハウス提案コーナーを設置する。リフォームなど幅広い需要に対応していく計画。 新設した「スマハ」提案コーナー スマハコ...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
有識者に聞く、健康な家づくりには湿度調整が最重要
1224号 (2016/07/12発行) 3面≪テーマ: 健康な家づくり≫湿度調整が最重要 ◆今週のゲストコラムニスト◆トーワホーム 渡邉和司社長 5月に著書「一生健康に暮らせる住まいづくり」を幻冬舎から発刊した、トーワホーム( 千葉県千葉市...
-
高橋建具製作所、和風建具で夏を快適に
1223号 (2016/07/05発行) 14面100万円の遮光カーテンを付けても暑さが収まらない東京の住宅に、和風建具の簀戸を取り付けたら快適になった―。一見、和洋のミスマッチとも思われる組み合わせで日本の夏の暑さの解決に取り組むのが高橋建具製...
-
NSP、夏場の熱中症対策に 汗を蒸発・体を冷やす空調服
1223号 (2016/07/05発行) 7面エヌ・エス・ピー(岐阜県中津川市)が販売するオリジナル空調服が好調だ。同社は主に住宅用基礎鋼製型枠の販売を手掛けているが、夏場の炎天下で働く作業員からの引き合いが多く、猛暑が予想される今年さらに販売...
-
細田工務店、「見て・ふれて」がコンセプトのショールーム
1220号 (2016/06/14発行) 10面リフォーム売り上げ前期比41.9%増の12億700万円と業績を伸ばしている細田工務店(東京都杉並区)は、本社に設置された中杉通り本館のショールームを6月4日にリニューアルオープンした。コンセプトは「...