- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
マルミハウジング、モデルハウスで女性を集客、部屋ごとにテーマ設定
1630号(2024/12/23発行)13面自然素材を使ったかわいい家づくりを手掛ける工務店のマルミハウジング(埼玉県越谷市)は、女性をターゲットとした集客に注力している。 モデルハウスを活用している 集客の柱は3つある。1つ目がモデルハウスだ...
-
エニワン、3400社導入の業務管理システム
1629号(2024/12/16発行)5面手順を省略しても利用可能に エニワン(大阪府大阪市)が提供する業務管理システム「Any ONE」の販売数が伸びている。年間150社増のペースで導入企業数が増加し、推計販売数は3400社となった。顧客管...
-
BEハウス、65歳以上のベテランを採用 民泊を活用してリフォーム集客
1629号(2024/12/16発行)12面Beハウス 65歳以上のベテランシニア25名がリフォーム営業マンとして活躍!年商8億円を売り上げる安定経営の秘訣 本企画では、リフォーム産業新聞主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」...
-
パワーハウス、受注の進捗を一覧で管理 ヒアリングのしやすさに
1629号(2024/12/16発行)10面リフォーム会社のパワーハウス(福岡県福岡市)は受注の進捗管理とタスクの管理に注力している。店長のマネジメント力の向上が狙いだ。今年10月には工程表の作成を承認制とし、営業マンのレベルの底上げを目指す...
-
ブランディングテクノロジー、「顧客が求める新時代の工務店戦略とは?」セミナー
WEB限定記事(2024/12/17更新)ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、「施主330名のアンケートで分かった顧客が求める新時代の工務店戦略とは?~6か月で140組の予約を獲得した無人モデルハウスとデジタル集客を解説~」と題したセミナーを開催する。 デジタルシフトの...
-
アサンテ、シロアリ防除軸に136億円 木造住宅の長寿命化を目指す
1629号(2024/12/16発行)13面シロアリ防除を中心に手掛けるアサンテ(東京都新宿区)は、木造住宅の長寿命化に取り組んでいる。主な取り組みは3つ。シロアリ防除と湿気対策、地震対策だ。 平均単価20万円 「木造住宅が強度を落とす理由と...
-
ヤマダHDがテスラ製蓄電池を全国販売 リフォーム受注拡大が狙い
1629号(2024/12/16発行)4面家電大手のヤマダホールディングス(群馬県高崎市)は、全国約1000店の店舗で、米テスラ(Tesla・テキサス州オースティン)の家庭用蓄電池「パワーウォール(Powerwall)の販売を開始した。全国規...
-
主要5メーカーの機能まるわかり キッチン完全ガイド【今だけリフォマガ年間購読料半額】
WEB限定記事(2024/12/15更新)基本機能から最旬までキッチン主要5メーカー比較 「どのメーカーを勧めよう?」「あの機能ってどこの?」 水まわりの主要5メーカーの特徴を、一覧比較でまるわかり! メーカー特徴と違いを押さえれば、 ニ...
-
日本ハウスホールディングス、買取再販を開始、戸建て軸に初年度15件販売へ
1629号(2024/12/16発行)1面日本ハウスホールディングス(東京都千代田区・売上高347億2000万円)が、買取再販事業を開始する。これまで同社が新築してきた物件だけでなく、それ以外の物件の買取も行い、初年度は15件の販売を目指す。...
-
今月の数字『30』【リフォーム営業活動標準化委員会】
1628号(2024/12/09発行)13面VOL.6 成約率を高めるための『車の移動時間』再チェック 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今回から趣向を変え、営業から経営にテーマを変えてお話します。 利益を上げるためには、当...