このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

住まいるペイント、体感型ショールームで成約率7割塗料の希釈率を比較

紙面ビューアーはこちら

住まいるペイント、体感型ショールームで成約率7割 塗料の希釈率を比較

このエントリーをはてなブックマークに追加

提案術

外壁塗装を手掛ける住まいるペイント(東京都練馬区)は、集客に力を入れている。2024年7月期の売上高は約1億8000万円。対前年比163%を達成した。同社の戦略は、ショールームの活用とチラシや看板の設置だ。

屋外での色を確認

住まいるペイント ショールームで塗料に触れて機能を知る実体験コーナーショールームで塗料に触れて機能を知る実体験コーナー。適切な希釈率の塗料と、薄めすぎた塗料をローラーで触って確認

住まいるペイント カラーシミュレーションは日光の下で色合いを確認カラーシミュレーションは日光の下で色合いを確認

同社の年間の塗装工事件数は約100件。平均単価は150万円。加えて、アパートやマンションの塗装や水回りも手掛ける。商圏は東京都練馬区を中心に杉並区や中野区などだ。

同社は約3年前に体験型ショールームを開設した。塗料の種類や希釈率の違い、施工方法を実際に触って確かめられる。「お客様には、見て、触って、納得してもらうことが大切です」と堺俊之社長は語る。

色選びでは、顧客の家の写真に塗料サンプルを重ね、見え方や雰囲気を確認する。日光の下で色合いを確認してもらうことで、実際の見え方を確かめてもらう。「パソコン上だけでなく、屋外で確認することで、失敗を防げます」と堺社長は説明する。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
閉じる