- トップ
- > 「youtube」を含む記事
「youtube」を含む記事の検索結果:
-
YAMAHA、パネル1枚で「良音」に
1367号 (2019/07/08発行) 5面YAMAHA(静岡県浜松市)の調音パネル「ACP-2」が人気だ。テレビやスピーカーなど音の出る機器の裏側に置くだけで、劇的に音が良くなるのが特徴。 スピーカーの裏に入れるだけ 幅58.7cm、高さ...
-
ライフデザイン・カバヤ、社内運動会で一致団結
1365号 (2019/06/17発行) 9面350人がスポーツで交流 業績を上げるには社員同士の一致団結が欠かせない。しかし社員が増えてくると、顔と名前が一致しないということも。そんな悩みを解消するため、ビルダーのライフデザイン・カバヤ(岡山...
-
【ターナー色彩社長インタビュー】塗料で白の壁紙に"色彩"を
1347号 (2019/02/04発行) 10面・ターナー色彩は70年以上の歴史を持つ絵具と塗料のメーカー・去年に社長に就任した松村社長にこれまでの歩みと今後の戦略を聞いた・総合色彩メーカーとして今後は100年企業を目指すと松村社長は話す タ...
-
特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...
-
YKK AP、窓のIoTサービス開始
1340号 (2018/12/10発行) 1面・YKK APが窓や戸締りを確認できるサービス「mimott」をスタート・専用受信機を通じ、施錠についてスマホアプリに通知が来るシステム・2020年度までに1万ユーザーと契約、22年度までに売上高6...
-
旭ファイバーグラス、新キャラクター「アクリアくん」登場
1299号 (2018/02/06発行) 19面主力製品の認知拡大図る 旭ファイバーグラス(東京都千代田区)が、主力製品「アクリア」のブランドキャラクター「アクリアくん」を設定、登場するCMを放映し、アクリアの認知拡大を図る。 ブランドキャラクタ...
-
東芝ライフスタイル、WEBで家電の魅力紹介
1295号 (2018/01/02発行) 43面東芝ライフスタイル(神奈川県川崎市)は、SNSを使った「東芝ライフスタイルラボ」を公開したFacebookやYouTubeの専用チャンネルで視聴できる。 「東芝ライフスタイルラボ」の一場面 スロー...
-
リミア、月間利用者数は300万人を突破
1292号 (2017/12/12発行) 8面リミア 金子泰章 社長 グリー(東京都港区)の子会社のリミア(東京都港区)が運営する住まいの情報サイト「LIMIA」。開設から2年が経ち、現在はユーザー投稿が中心の4万以上の記事コンテンツを抱える一...
-
菊池建設、建設業の魅力をドラマで発信
1272号 (2017/07/11発行) 14面会社や業界のイメージアップによって、採用活動を有利に進めているのがゼネコンの菊池建設(東京都西東京市)。建設業への就職にまつわるドラマを制作・放映し、学生の就職意欲を刺激している。 テレビで放送...
-
SNSは継続的な情報発信を
1263号 (2017/05/02発行) 5面インターネット集客に結びつくスマホ活用術Chapter 2:インターネット上でのSNS情報発信について 自社で試行錯誤が大事 今コラムの2回目は「インターネット上でのSNS情報発信について」を書かせ...