- トップ
- > 「youtube」を含む記事
「youtube」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】収益につながる仕組みを考え広告を出す
1399号 (2020/03/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.20収益につながる仕組みを考え広告を出す 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近...
-
高松工業、雨漏り診断・動画で集客
1393号 (2020/01/20発行) 5面調査内容を現場で解説 雨漏り調査、修理を行う高松工業(千葉県松戸市)の集客が好調だ。年商1億5000万円の同社は現在、調査で約20件、3カ月待ちだ。 YouTubeで雨漏り診断をPR 顧客の相談が...
-
Efyees、「の」「笑」ミーティング推進
1393号 (2020/01/20発行) 4面不満を解消し自主性向上 中小の建設業界に特化しコンサルティングを行うEfyees(エフィーズ、東京都渋谷区)は、建設業社の社内活性化のために「のミーティング」や「笑(え)ミーティング」を推進するユニ...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020】#02 職人不足対策
1391号 (2020/01/06発行) 4面、5面【特集:リフォーム業界トレンド】#02 職人不足対策 建築現場では職人が不足している。建設業者の技能労働者数は1997年のピーク時の455万人から、3年前には326万人を割り込み、年々右肩下がりにな...
-
ピストレット、外装のeラーニング開始
1389号 (2019/12/16発行) 3面動画数は約100本 動画制作などを行うピストレット(東京都渋谷区)は、外装会社向けのeラーニング動画「menteforce(メンテフォース)」の提供を始めた。 ベトナム語の字幕入り動画 このシステ...
-
大和財託、集合住宅1棟まるごと再生
1380号 (2019/10/14発行) 24面7期目で年商37億円に 中古アパート、マンションをまるごと1棟改装して販売するビジネスで急成長しているのが、大和財託(大阪府大阪市)だ。設立から7期目で売上高37億円、経常利益3億1000万円を見込...
-
【アイジー工業社長インタビュー】サイディング改修増え、最高売上に
1376号 (2019/09/09発行) 14面アイジー工業 若尾 直 社長 「アレルギーある西日本でも普及」 金属サイディングなどを開発する外装メーカー、アイジー工業(山形県東根市)の業績が好調だ。2019年3月期の売上高は、過去最高だった前期...
-
社長はYouTuber リフォーム会社の動画販促増える
1372号 (2019/08/12発行) 1面リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしてい...
-
ゴデスクリエイト、契約率を上げるウェブツール活用術
1368号 (2019/07/15発行) 19面工務店・リフォーム会社に特化し、ホームページ制作やウェブマーケティングを行うゴデスクリエイト(京都府京都市)。500以上の工務店との取引がある同社の上田かおりCMOに今すぐ活用すべきウェブツールを教...