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  • ポスティングとドアコールをセットで  リフォームを中心に年間約80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、新店舗をオープニングする際に、「集客イベント」と「受注イベント」をそれぞれ...

  •  イベントの開催は、多くの会社にとって欠かすことができない集客手段の1つ。しかし、「思ったような結果が得られない」と悩んでいる会社は多いのではないだろうか。今回は、大勢を集める「集客イベント」と、ター...

  • ・遠州鉄道のリフォーム課で年間1億円以上を売り上げる営業マンに取材・5年前にリフォーム課に異動、現場の知識がないと感じる・仕事の取捨選択や、職人との信頼関係の構築に力を入れた  遠州鉄道(静岡県...

  • 大型改修と新築にターゲッティング  年間10棟ほどの新築住宅を手掛けている菅原建築設計事務所(新潟県新潟市)は、ユーザーからの問い合わせの敷居をあえて高くすることで、大型改修や新築の受注の効率化に成功...

  • 週1回の勉強会で提案力アップ  新築を年間7、8棟手がけ、リフォームで1億5000万円を売り上げているビルダーのヒラヤマホーム(千葉県成田市)。同社は、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、提案に盛り込む...

  • 「建て替え客」から2億円のリフォーム受注  奈良県のスペースマイン(奈良県大和郡山市)は、新築と同じ性能、デザインのリフォームを提供することで、1300万円クラスの大型リフォームを年間15件受注してい...

  • 営業テクニックも支援  木造住宅塗装リフォーム協会(東京都墨田区)は、塗装事業者に向けたサイディング施工技術のノウハウの提供を強化している。  同団体に加入する事業者は135者。うち7割が地域の塗装店...

  • 月次計画も評価も利益ベースで管理  滋賀県でリフォームを16億円売り上げているのが匠工房(滋賀県野洲市)だ。県内でもトップレベルの売り上げだが、重視するのは粗利。徹底した粗利改善に取り組み、従来より1...

  • 「臨時経理部長」が建設業界で奮闘  「どんぶり勘定」の解消が経営改善につながる―――アイユート(愛知県名古屋市)の服部正雄社長はこれまで数百の企業の経営を救ってきた。自ら『臨時経理部長』と称する服部氏...

  • 先客万来!ホームページ制作講座 vol.8更新は自分でやる?それとも頼む方がよい?  建築業界に特化したサイト制作を行うD-Gripシステムが、ホームページを使った集客ノウハウを一から丁寧にアドバイス...

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