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  • 純利益17%減に ニチハ(愛知県名古屋市)は2021年3月期の決算を発表し、減収減益となった。連結売上高は前年同期比3.1%減の1199億4200万円、営業利益は同8.2%減の120億2900万円、経...

  • 金属サイディング 「FN型 デリカーブ プレミアム」 金属製の「センターサイディング」のプレミアムシリーズの新製品。18mm厚。小さな波が入ったテクスチャで、シャープさとシンプルさが特徴。個性的...

  • ニチハ(愛知県名古屋市)の代表取締役社長に、副社長の吉岡成充氏が就任する。 代表取締役社長の山中龍夫氏は代表取締役会長に異動する。吉岡氏は三井住友銀行・同フィナンシャルグループ出身で2020年5月から...

  • 「エコルセ プレミアム」 窯業系サイディング「モエンエクセラード」の新製品。少し荒れた質感の表面に積層痕を施し、塗り壁や石積み、または木肌のようにも見える不思議な柄。30年保証のプラチナコート、「...

  • 単価250万円の独自構法で差別化 外壁工事で年商3億円の藤井建業(北海道札幌市)は独自の外壁通気構法にこだわり、平均単価は250万円と同業他社より高い。屋内だけではなく屋外にもショールームを構え、来店...

  • 水まわり系のリフォーム会社にとって苦手な外装リフォーム提案。成果を出している企業は何が違うのか。3社をリポートする。 《調査項目》 (1)外装(外壁・屋根)リフォーム売上高(2)外壁・屋根の平均単価...

  • テーマ:店舗 総合リフォームで業績を伸ばす時代から、専門店化の時代へ―――。リフォーム業界でここ数年増えてきているのが、専門店化するビジネスモデル。水まわり、塗装、屋根専門店にモデルチェンジした事例...

  • 通期連結予想を上方修正 ニチハ(愛知県名古屋市)は2021年3月期の中間決算を発表した。連結売上高は前年同期比5.3%減の573億8100万円、営業利益は同24.6%減の45億8300万円、経常利益は...

  • リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回はリフォーム会社のショールームについて。広さや展示物、効果的に活用する方法など、リアルな「売り場」をリポートする。 サン・リフォーム20...

  • 中高層建築向けのタイルデザインパネル「サンドグリッド」Type-A/Type-Zをベースパネルとして、オリジナルカラーデザインが可能な「オーダーカラー」の対応がスタート。「清楚」をキーワードにした「...

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