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ニッカホーム、米ロス出店から4年 バス受注が4割
1635号(2025/02/03発行)10面総合リフォーム会社のニッカホームグループ(愛知県名古屋市)が米ロサンゼルスに現地法人「Nikka USA Corp」を立ち上げてから4年が経ち、バスを中心とする受注が増えてきている。 同社が本格的に営...
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YouTube、ショート動画で自社の認知拡大を【リフォーム会社のSNS活用術2】
1634号(2025/01/27発行)12面福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。ウェブ集客の専門家として、読者の皆様にSNS活用のノウハウをお伝えいたします。2回目はYouTubeの活用方法の解説です。検索エン...
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ウィル、不動産紹介サイトで物件周囲の緑地を表示
1632号(2025/01/13発行)14面ウィル(兵庫県宝塚市)はこのたび不動産顧客向け情報サイトの各物件ページに緑地情報を表示する機能を導入した。同サイトでは販売物件をオンライン地図上に表示。「緑地」のタブをクリックすると、その物件の周辺地...
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木耐協、2024年の耐震診断件数が前年倍の1600件 リフォーム会社や工務店の役割重要に
1632号(2025/01/13発行)10面2025年は、昨年起こった能登半島地震から1年、福岡県西方沖地震から20年、阪神淡路大震災から30年が経つ重要な年だ。日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(通称木耐協、東京都千代田区)によれば、昨年1...
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4号特例縮小で「戸建てリノベ冬の時代」に 法改正が与える影響とは【新春特大号】
1631号(2025/01/06発行)28面、29面今年4月から建築基準法の改正により、「4号建築物」はリフォーム前に建築確認申請が必要になる。また、建築物省エネ法の改正で全ての新築住宅・非住宅に省エネ基準への適合が義務付けられる。今回の法改正がリフ...
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購買プロセス「AISAS(アイサス)」を知る【リフォーム会社のSNS活用術1】
1630号(2024/12/23発行)20面SNSが日常に溶け込む時代に はじめまして。福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。学生時代にWEBサイトの制作とマーケティングを行う会社を創業し、飲食店や不動産、民泊...
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ライフワンのBtoB向けマッチングサイトが活況 1年で750社利用、取引額15億円に
1630号(2024/12/23発行)12面リフォームのECサイトを運営するライフワン(東京都新宿区・年商171億円)が立ちあげた、BtoB向けのマッチングサイト「店舗設計施工.com」が活況を呈している。 同サイトは、店舗を運営をする企業側...
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フジケンハウジング、デジタルマーケティングで集客 SEO対策でユーザー7倍に
1628号(2024/12/09発行)12面フジケンハウジングデジタルマーケティングで年1800件集客!年平均売上成長率40%のリフォーム・買取再販、2刀流経営戦略とは 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産...
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めりーほーむ、戸建て空き家の買取再販で年間30戸販売 賃貸物件として利活用
1626号(2024/11/25発行)19面めりーほーむ(兵庫県川西市)は築古の戸建ての買取再販を手掛けている。2024年2月期は買取再販戸数で約30戸の販売、売上高は約1億5000万円を達成した。 改修コストは100万円 仕入れ額は100万...
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リフォーム業界の最新動向が分かる「住宅リフォーム市場データブック2025」
WEB限定記事(2024/10/28更新)リフォーム産業新聞社では、住宅リフォームビジネスの最新データを収録した「住宅リフォーム市場データブック2025」を発売した。 リフォーム業界の最新動向を理解するために必要なデータすべてがまとま...