- トップ
- > 「浴室」を含む記事
「浴室」を含む記事の検索結果:
-
ルームクリップ、自分が主語の「自分スタイル」増加
1402号 (2020/03/23発行) 31面服のように住まいで個性を表現 住まいで自分らしさを表現する-そんな動きがエンドユーザーの中で加速している。400万枚以上の住まいの写真が投稿されているSNS「RoomClip」。運営するルームクリッ...
-
《新型コロナ》新築事業、厳しさ増す
1401号 (2020/03/16発行) 2面増税、コロナの二重苦 新築事業を軸に年商194億円を売り上げるノーブルホーム(茨城県水戸市)では展示場の集客が例年より3割落ちている。同社は21カ所もの住宅展示場で営業活動を展開。アルコール消毒液の...
-
【2020年最新リフォームマッチングサイト】ポイント制・愛犬家向けなど新サービス続々
1401号 (2020/03/16発行) 10面、11面スタイルに合ったサイトで顧客接点を増やす 新たな顧客との接点を創る上で、メジャーな集客手法になったマッチングサイト。最近では新しいサービス体系のサイトも登場している。各サイトの特長をまとめた。 ペ...
-
アステック、ヒノキと御影石の「和」の浴室
1400号 (2020/03/09発行) 5面創業30周年記念モデル第1弾 浴槽ブランドメーカーのアステック(神奈川県横浜市)は、新商品「WABURO QL LINE」を発売した。ヒノキと御影石を使った高級ラインの浴槽WABUROシリーズで創業...
-
《入居率アップにつながる賃貸リフォーム術》東都、学生発のアイデアで差別化
1400号 (2020/03/09発行) 14面入居率アップにつながる賃貸リフォーム術 築古の賃貸物件は、競争力の低下で入居者づけが厳しい。その上、人口減少による入居者の母数減少が重なり、リフォームでは差別化戦略が求められている。そんな中、築20...
-
《注目リフォーム商材》クリナップ「アクリアバス」、腰壁デザインを採用
1399号 (2020/03/02発行) 15面部屋のようにくつろげる空間 クリナップ(東京都荒川区)の中高級価格帯システムバス「アクリアバス」が4年ぶりにモデルチェンジした。主な特徴は清掃性や意匠性の向上。経営企画部広報・ブランド推進課の小泉恭...
-
【データでわかるリフォーム市場 vol.5 米国市場】アメリカのリフォーム売上ランキング発表 各
1399号 (2020/03/02発行) 14面各部門のトップ2企業を紹介 米国のリフォーム専門メディア「リモデリング」(発行・ハンレーウッド社)が発表した2018年度の国内改修事業者の売上高ランキングから、総合リフォーム会社、専門工事を手がける...
-
積水化学工業、リフォームが生活習慣に好影響
1397号 (2020/02/17発行) 5面中高齢者の調理意欲増加も 積水化学工業(大阪府大阪市)住宅カンパニーの調査研究機関である住環境研究所(東京都千代田区)と同所内の生涯健康脳住宅研究所が公表した「リフォームによる中高齢者の健康効果の調...
-
《新商品ニュース vol.67》
1397号 (2020/02/17発行) 23面壁柄に新色4色追加 システムバスルーム「SYNLA(シンラ)」TOTO(福岡県北九州市) 新色は、ゆったりとしたウェーブ模様でトレンドカラーのグリーン系「ラメールグリーン」、大理石を模した重厚で落ち...
-
タカラスタンダード2020年3月期第3四半期累計決算、増収増益
1397号 (2020/02/17発行) 5面新築、リフォームともに順調 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2月3日、2020年3月期第3四半期累計(4~12月)の決算を発表した。主力の住宅設備関連事業は、売上高が1546億3000万円で前年...