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「自然」を含む記事の検索結果:
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木耐協、オンラインセミナー開催
WEB限定記事(2022/10/18更新)日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協、東京都千代田区)は、「幸せになる住まいの風水&耐震化の必要性」をテーマにしたオンラインセミナーを開催する。 今回のセミナーは、日本風水建築協会理事長の井上馨一郎氏が、住まいをよくするための風水に...
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ニチベイ、和紙調の新柄24色が登場
1528号(2022/11/14発行)19面プリーツスクリーン 「もなみ」 プリーツスクリーン「もなみ」に新柄「えにし」が加わった。上質な手漉き和紙の風合いの和紙調生地で、伝統的な和の佇まいを生かしながら、現代的にアレンジした和室に提案でき...
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オズ・ワーク、特殊構造の日よけでエネルギーを使用せず涼しく
1524号(2022/10/10)9面今夏、オズ・ワーク(大阪府高槻市)の金属製フラクタルが暑さ対策で活躍した。 金属製フラクタルは、フラクタル構造という形状のカラー鋼板の日よけ商品。穴の開いた立体構造で木陰の下にいるような涼しい空間を作...
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野原ホールディングス、富士山をモチーフにした壁紙
1528号(2022/11/14発行)18面壁紙WhO 「CREATORS CIRCLE」 日本画を原点とするデザイナー・いえだゆきな氏の壁紙1点が、WhO・CREATORS「CREATORS CIRCLE」内でリリースされた。 今回のモチ...
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LIXIL、新色「ダスクグレー」を展開
1528号(2022/11/14発行)19面ハイブリッド窓 「サーモスII-H/防火戸FG-H」 薄暮の時間帯をコンセプトにした新色「ダスクグレー」が、ハイブリッド窓「サーモスII-H/防火戸FG-H」に追加された。 ダスクグレーは、202...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】会社の最も重要な資産でもある顧客情報を活用した戦略・戦術作り
WEB限定記事(2022/10/12更新)第9回「顧客管理とは?」 リフォーム業に限らずあらゆるビジネスにおいて"顧客管理"は経営の舵取りを行う上でとても重要であると言えるでしょう。しかし顧客リストは保持しているが、それを活かしきれていない...
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北洲、自社社屋が「ZEB Ready認証」取得 エネ消費量60%削減
1524号(2022/10/10)9面北洲(宮城県富谷市)の本店社屋(岩手県北上市)がZEB Ready認証を取得した。同時にZEBプランナーも取得。今後、ZEB提案をより一層強化していく方針だ。 建物で消費する年間の一次エネルギーの収...
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【クローズアップ建材・バリアフリー建材】誰もが便利に暮らせる空間に
1524号(2022/10/10発行)17面住宅や施設の多くは、自力で生活ができる人向けに作られている。そのため、ひとたび障害などをかかえると、目の前に立ちはだかる「バリア」があちこちに現れる。その一方で、すべての人が困難を感じず暮らせるように...
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住宅リフォーム推進協議会、「住宅の長寿命化リフォームシンポジウム」開催
WEB限定記事(2022/10/04更新)住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)は、住宅の長寿命化リフォームシンポジウム」を開催する。 近年、風水害や地震による自然災害の報道は、年々多くなっている。この傾向は世界各地で発生しており、地球温暖化の影響ではないかと危惧されている。...
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【住宅リフォーム売上ランキング2022・注目企業リポート】M&Aと新規出店で50億円突破 安江工務店の独自リフォーム戦略を公開
1522号(2022/09/26発行)40面安江工務店(愛知県名古屋市)はリフォーム売上高が好調だ。前期は前々期比27%増のリフォーム売上高51億円を記録した。ドミナント出店の強化と、M&Aが効果を発揮した。 ドミナント戦略で2店出店 同社は...