- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
【お客様を振り向かせる攻略法 2】競合他社にない強みをアピール、「他社と迷う」にはこう答える
1326号 (2018/08/27発行) 15面 -
ホームステージング・ジャパン、空間コーデの新プラン
1326号 (2018/08/27発行) 2面「モデルルーム」に対応 ホームステージング・ジャパン(東京都品川区・クハルスキー・ルーカス社長)は8月、従来のプラン内容を拡充した。リフォームなどのモデルルームを作りたい人向けに新プラン「モデルルー...
-
ソーゴー、顧客満足度重視の経営で年商246億円 優秀社員をプラス評価に
1326号 (2018/08/27発行) 9面・建材流通のソーゴーは、顧客満足度にこだわった経営で年商246億円・優秀な取り組みを表彰する「CS大賞」を実施し、社員を評価・営業マンの給与査定項目にCS報告も含まれ、モチベーションアップに 年...
-
近江建設、七夕イベントで175組が来場・売上2億円
1326号 (2018/08/27発行) 1面チラシ17万枚で集客 近江建設(山形県山形市)が7月に行ったイベントの売り上げが好調だ。「七夕AtoZ祭り」と銘打ち、本社とLIXIL山形ショールームの2カ所で行ったイベントには2日間で175組が来...
-
カヤックLiving、地域と人をマッチング 魅力発信で移住のきっかけを作る
1325号 (2018/08/20発行) 5面地域が人をスカウト カヤックLiving(神奈川県鎌倉市)は、移住スカウトサービス「SMOUT(スマウト)」をリリースした。地域と人をマッチングするプラットフォームだ。 登録すると、自治体やNPOか...
-
クレイン不動産流通、近隣住民に「直接説明」を徹底
1325号 (2018/08/20発行) 23面「不安取り除きたい」 クレイン不動産流通(神奈川県横浜市)は、リフォーム工事の施工前に必ず、近隣住民に菓子折りつきで直接説明に行く。 「隣人からすればリフォームは、羨ましい半面、不安。不安部分を施...
-
《リフォーム産業フェア2018 出展者リポート vol.4》設備建材・業務システム
1325号 (2018/08/20発行) 10面、11面《リフォーム産業フェア2018 出展者リポート vol.4》 7月17日と18日の2日間、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2018」が開催された。おすすめの設備建...
-
LIXIL、小学生対象に「健康と環境によい住まい方」を出前授業実施
1325号 (2018/08/20発行) 19面快適な住まい方学ぶ LIXIL(東京都千代田区)は、小学校5~6年生を対象とした出前授業で、新たに住宅の熱環境などをテーマにした「健康と環境によい住まい方」をメニューに加え、実施していくこととなった...
-
【営業マン育成講座】類似が他人に影響を与える
1325号 (2018/08/20発行) 18面月売上1000万円営業マン育成講座〈第6回〉 類似性について 前回住まいはどちらかと聞いてみました。その他、年齢も人を判断するのに大事な要素です。しかし、お客様に直に「おいくつですか?」と聞くのは失...
-
三共建材、工務店・リフォーム会社を支援する夏フェアに700組来場を目指す
1325号 (2018/08/20発行) 9面・工務店の経営サポートで事業の拡大を図る建材流通商社が増加・三共建材は昨年4月に工務店・リフォーム会社を支援するサービスを開始・取引先工務店の受注取得のため、ユーザーと接触する機会の提供に注力する ...