- トップ
- > 「サイト」を含む記事
「サイト」を含む記事の検索結果:
-
【中古住宅市場とリフォーム産業の「今」と「これから」】不動産営業マンの仕事とは?
1588号(2024/02/12発行)14面建築・リフォーム業から不動産業へ参入し、今ではうまくいっている会社でも、最初は苦労しています。多くはそこで計画が頓挫し、せっかくとった宅建業免許も生かせずという場合が多いのも実態です。企業体力があれば...
-
インテリックス、モデルルームで省エネ性能を可視化【買取再販トレンド3】
1588号(2024/02/12発行)15面Vol. 3 買取再販大手のインテリックス(東京都渋谷区)は、既存住宅の省エネ化を推進することで差別化を図る。昨年12月より省エネ改修を施した中古マンションのモデルルームを公開。内窓の設置などにより...
-
井上工務店、本社1階に雑貨店開業 リフォーム等への集客1割増
1588号(2024/02/12発行)4面新築、リフォームを手掛ける井上工務店(大阪府高槻市)は、本社1階にアメリカン雑貨店を開業。物販を通して本業となる工務店の受注に繋げている。 同社は創業45年を機に同地に本社を構えた。しかし、建物の外観...
-
ホームサービス、水戸初出店でエコキュート販売し売上1億円達成
1588号(2024/02/12発行)4面外壁塗装や住宅リフォームを行うホームサービス(香川県高松市)が2021年4月、茨城県水戸市に支店を出店した。関東地方初進出だが、初年度の売上高は1億円で着地。今期は1億5000万円を見込む。 前期は、...
-
「大採用難」の時代、外部プロ人材を使って乗り越えるための戦略とは?【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1588号(2024/02/12発行)3面VOL.4 高度化、多様化し続ける採用手法と、働く人の価値観の変化 ダイバーシティや多様化の時代などと言われて久しいですが、昨今では働く人の価値観が目に見えて多様化、変化しています。一昔前であれば新...
-
ハウスメイク牛久、20年持つ塗料で差別化 市役所窓口のテレビでCMも
1588号(2024/02/12発行)11面ハウスメイク牛久(茨城県牛久市)は、地域一番店を目指して、他社との差別化、工事トラブルゼロ、認知度アップの3つに力を入れている。年商は5億円。年間塗装件数は440件。 ショールームに色見本 2日に1回...
-
sumarch、高級層向けリノベーションを強化へ
1588号(2024/02/12発行)3面中古住宅仲介とリノベーションを手掛け、リノべ売上高10億円を超えるsumarch(愛知県名古屋市)は、高級層向けの改修を強化する。新ブランド「ekula(エクラ)」を立ち上げる。 このブランドは、医者...
-
Panomaの時期を決めない新卒採用、月1回インターンや交流会開催
1587号(2024/02/05発行)6面リノベーションブランド「Orcasa」を手掛けるPanoma(東京都渋谷区・リフォーム売上高約3億円)はあえて「採用時期を決めない」戦略で年間5人の新卒採用に成功している。 2024年の新卒入社予定は...
-
交換できるくん、IT企業買収 デベロッパーの下請け施工強化
1588号(2024/02/12発行)1面水回り住設の交換工事に特化したリフォームECサイトを手掛ける交換できるくん(東京都渋谷区・年商60億円)は、法人向けの下請け工事の受注を強化する。すでに大手ハウスメーカーやデベロッパーから相談が相次い...
-
COUNTERWORKS、「貸しスペース」2万件掲載 リフォーム相談会などで利用
1587号(2024/02/05発行)5面ポップアップストアや展示会を行うスペースの検索、予約サイト「SHOP COUNTER」を運営するのがCOUNTERWORKS(東京都目黒区)だ。 同サイトは、商用スペースを貸し借りできるマッチングサイ...







