- トップ
- > 「フォロー」を含む記事
「フォロー」を含む記事の検索結果:
-
塗装専門店、販促強化続々と
1433号(2020/11/16発行)1面テレビCM、業者選びセミナー本格化 外壁塗装の専門店が販促強化に乗り出すケースが増えてきた。新型コロナの第1波、第2波で控えていた集客活動を本格化。テレビCMや、業者選びのセミナーなどを再開する企業が...
-
【経営力アップ講座】制度は作る事よりも、運用することが重要
1432号(2020/11/09発行)5面タナベ経営の経営力アップ講座第31回 制度は作る事よりも、運用することが重要 運用しやすい制度作りで若手社員が生き生きと働く 住宅業界、リフォーム業界だけでなく、さまざまな業種の企業において、若手の定...
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.5》変化に適応で、生き残る会社に
1432号(2020/11/09発行)15面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「生き残る会社はどこなのか?3人のオピニオン...
-
昭光通商、「Cガード」事業を譲渡
1431号(2020/11/02発行)3面昭光通商(東京都港区)は11 月1日、平板スレートのカバー工法材「Cガード」事業をオークマ(福岡県朝倉市)に事業譲渡した。 今回の譲渡は同社の建材事業縮小決定に伴う措置。譲渡先のオークマは建築建具の製...
-
コンピュータ システム研究所、操作研修・設計相談をセットに
1431号(2020/11/02発行)3面構造計算の「はじめてセット」発売 コンピュータシステム研究所(宮城県仙台市、長尾良幸社長)は、構造計算初心者やこれから構造計算業務に従事するユーザー向けに、木造建築物構造計算システム「KIZUKURI...
-
【景況感調査2020年9月】売上の対前年比は「良い」と感じるが40%
1430号(2020/10/26発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、回復傾向がやや鈍化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が40%で、前...
-
【新連載・リフォーム会社の人事戦略】今こそ、生涯顧客価値を伸ばす
1430号(2020/10/26発行)13面リフォーム会社の人事戦略第1回 営業方針と効果的なインセンティブ 営業職の給与制度にインセンティブを設定している企業は多いが、コロナ禍の大不況の中、新規契約の大苦戦により、インセンティブをどうしていっ...
-
Live Smart、リモコン一つで住まいをIoT化
1430号(2020/10/26発行)13面リフォーム需要掘り起こしに スマートライフの普及・社会インフラ化を目指すLive Smart(東京都港区)では、戸建て、マンション、賃貸住宅だけでなくホテルなどの客室も含めたあらゆる生活空間のスマート...
-
【経営力アップ講座】若手人材を採用し続ける営業会社
1428号(2020/10/12発行)12面タナベ経営の経営力アップ講座第30回 若手人材を採用し続ける営業会社 基本に捉われないオリジナルの取り組みで急成長 今回は、異業種ではあるものの面白い取り組みをしている企業についてお話させていただく。...
-
野原ホールディングス、Matterport社製3Dカメラの正規代理販売開始
1428号(2020/10/12発行)2面野原ホールディングス(東京都新宿区)のVDC(Virtual Design&Construction)カンパニーは、実空間や建物全体を丸ごと撮影し、3Dで記録・保存できる赤外線スキャンカメラ「Matt...