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LIXIL、高級キッチン「リシェル」4年ぶりに刷新 3割の軽量化
1589号(2024/02/19発行)6面LIXIL(東京都品川区)は、同社最高峰のシステムキッチン「リシェル(RICHELLE)」をフルモデルチェンジすると発表した。4月1日より全国で発売開始する。 リシェルはこれまでリシェルSIなど複数の...
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Make House、「工務店の新戦略2024」セミナー開催
WEB限定記事(2024/02/13更新)Make House(東京都港区)は、 「工務店の新戦略2024耐震等級3標準化で契約率アップ」と題したセミナーを開催する。本セミナーでは、設計提案力で顧客の心を掴み、地震に強い家づくりで契約率と集客を上げる戦略について解説する。また、価...
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リンナイ、方針説明会を開催 高効率給湯器さらなる普及へ
1589号(2024/02/19発行)2面リンナイ(愛知県名古屋市)は1月23日に方針説明会を行った。内藤弘康社長は新年の挨拶で顧客の価値観やライフスタイルの多様化に触れ、「こうしたニーズに寄り添い、独自の技術と発想を活かして暮らしに驚きと感...
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「大採用難」の時代、外部プロ人材を使って乗り越えるための戦略とは?【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1588号(2024/02/12発行)3面VOL.4 高度化、多様化し続ける採用手法と、働く人の価値観の変化 ダイバーシティや多様化の時代などと言われて久しいですが、昨今では働く人の価値観が目に見えて多様化、変化しています。一昔前であれば新...
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ハウスメイク牛久、20年持つ塗料で差別化 市役所窓口のテレビでCMも
1588号(2024/02/12発行)11面ハウスメイク牛久(茨城県牛久市)は、地域一番店を目指して、他社との差別化、工事トラブルゼロ、認知度アップの3つに力を入れている。年商は5億円。年間塗装件数は440件。 ショールームに色見本 2日に1回...
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北洲、「エコナウォールNEB」開始
1588号(2024/02/12発行)1面新築や建材販売、リフォームを手掛ける北洲(宮城県富谷市)は1月から、同社開発の蓄熱塗り壁材「エコナウォールNEB」の取り扱いを注文住宅ブランド「北洲ハウジング」で開始した。2014年に販売開始した「エ...
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創建、4カ月で塗装月80件受注
1588号(2024/02/12発行)16面戸建て住宅の販売やリフォームを手がける創建(大阪府大阪市)が、2023年9月に立ち上げた外壁塗装の専門事業「創建ペイント」が好調だ。新築OB顧客を中心に月平均50件を受注してきたが、今年からは月100...
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アートリフォーム、2026年に売上120億円 2030年にグループで300億円目指す
1588号(2024/02/12発行)1面アートリフォーム(大阪府吹田市)は2026年に年商120億円を目指す。1月30日の社内総会「Artサミッツ 2024-winter-」で明らかにした。 2023年の実績は81億2000万円で、3年間で...
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タカラスタンダード、ドラマでキッチン採用
1587号(2024/02/05発行)6面タカラスタンダード(大阪府大阪市)の木製システムキッチン「リフィット」が、現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブーリターンズー」の主人公自宅のセットとして採用された。 今回採用された「リフィッ...
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Panomaの時期を決めない新卒採用、月1回インターンや交流会開催
1587号(2024/02/05発行)6面リノベーションブランド「Orcasa」を手掛けるPanoma(東京都渋谷区・リフォーム売上高約3億円)はあえて「採用時期を決めない」戦略で年間5人の新卒採用に成功している。 2024年の新卒入社予定は...