- トップ
- > 「工事費」を含む記事
「工事費」を含む記事の検索結果:
-
エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
-
リフォームワン、「概算見積受付所」が好評 イベントで6500万の見込み
1205号 (2016/02/16発行) 3面リフォームワン(長野県上田市)は上田、長野の両市で行う集客イベントで6000万円を安定して売り上げている。直近の1月は、2会場合わせて263組が来場。72組の現調アポイントを得た。売り上げ見込みは6...
-
アルファテック、300坪店舗で最短1週間のクロージング
1205号 (2016/02/16発行) 2面岐阜県のアルファテック(岐阜県可児郡)は営業力強化に乗り出している。同社の現場調査からクロージングまでの期間は最短で1週間と早まってきている。 早期受注に持ち込むポイントは2つ。1つは、商品が比較...
-
ウィルホーム、経営破綻か
1204号 (2016/02/09発行) 2面新築とリフォームを手掛けるウィルホーム(栃木県宇都宮市)が経営破綻したとの報道がなされている。報道によると、負債総額は9億円。 リフォームの下請け工事会社によると、2015年の年末から工事費用が未...
-
「スマイエスト」、不動産店舗2拠点目 ワンストップで提供
1204号 (2016/02/09発行) 2面神奈川県伊勢原市に、不動産の売買仲介からリフォームまでをワンストップで提供する店舗が登場した。名称は「スマイエスト」。運営するのはグリーンイノベーションズホールディングス(東京都品川区・都築博志社長...
-
チラシ作りのポイント!難しくても工事費は定額制に
1203号 (2016/02/02発行) 5面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第4回】 チラシを作る前の準備(2) 今回は前回から引き続き、当たるチラシを作るための準備についてお話しします。 →→→ 前回は→チラシを作る前の準...
-
塗装職人、家族で楽しむ1日塗装体験
1202号 (2016/01/26発行) 17面「塗装に対して『品質が不明確で不安』という思いを持っているお客様は多いと思います。その不安を解消するために『一日塗装体験キャンペーン』を始めることにしました」と塗装職人(神奈川県横浜市)の曽根省吾社...
-
スマートプロジェクト、再生物件を『残す』デザイン好評
1202号 (2016/01/26発行) 3面デザイン性のある住宅を購入したいが、新築の注文住宅は高い―――そんな30代の消費者に好評を得ているのがスマートプロジェクト(北海道北見市)だ。 年間15棟ほど手掛けている 同社は中古戸建ての物件探...
-
反響あるチラシづくりのポイントは?メッセージは表に大きく!
1201号 (2016/01/19発行) 10面チラシの反響率を高めるために必要なこととは―。本紙でこれまで反響の高い全国のリフォーム会社のチラシを取り上げてきたが、共通するのは、もっとも目につきやすい表面の上部もしくは左側に最も伝えたいメッセ...
-
住宅訴訟は年間1000件超、説明不足で高額慰謝料要求も
1200号 (2016/01/12発行) 11面「水漏れがあった!慰謝料500万円を払え!」。リフォーム業者にとって、施主との訴訟トラブルは、大きな懸念事項の1つ。しかしほとんどの業者が、何の対策もできていないのが現状だ。どうすればトラブルを回避...