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【クローズアップ建材・給湯機器の新常識】エコシステムの活用で光熱費削減
1549号(2023/04/17発行)16面昨今、家庭の光熱費削減を目的にした省エネ力の高い給湯機器が導入されている。なかでも注目度が高い「エネファーム」「エコキュート」「ハイブリッド給湯機」について知ろう。 クローズアップ建材 給湯機器の新常...
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ノーリツ社長、新戦略&オゾン水で除菌できる新給湯器発売
1550号(2023/04/24発行)1面ノーリツ(兵庫県神戸市)は4月5日、今後の戦略と新給湯器を発表した。 新戦略「NORITZ For 2030」では5つの社会課題を解決していく方針を掲げた。5つの課題とは、(1)コロナ以降拡大する除菌...
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リノベる×エコラ、リノベーション事業全般で提携開始
1549号(2023/04/17発行)6面リノベる(東京都港区)とエコラ(宮城県仙台市)が提携を開始した。法人向け一棟リノベと個人向け住宅リノベを合わせた、リノベーション事業全般での協業となる。 具体的な協業内容としては、まずビル、マンション...
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UNIIDEO、集客向上へ導くブランディングの実践方法セミナー開催
WEB限定記事(2023/04/18更新)UNIIDEO(東京都目黒区)は、「集客向上へ導くブランディングの実践方法」と題した工務店、住宅不動産企業向けセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ブランディングの基本を実例を交えた解説で、ブランド構築からプロモーション運用の実...
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BETSUDAI Inc. TOKYO、アーティストと家具製作 「フーズプロップス」始動
1549号(2023/04/17発行)5面住サービスを提案・発信する住宅ブランド「LIFE LABEL」と「Dolive」を運営するBETSUDAIInc.TOKYO(東京都港区)は3月24日、アーティストとコラボして家具を作るプロジェクト「...
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Make House、「設計力で受注を増やす方法」WEBセミナー開催
WEB限定記事(2023/04/18更新)Make House(東京都港区)は、 「設計力で受注を増やす方法」WEBセミナーを開催する。 現在、資材高騰と新築戸建て需要の縮小により、差別化できない工務店は淘汰される時代になりつつある。 このような状況において、工務店が勝ち残るために...
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クックパッド、おすすめのキッチンを診断 リフォームプランを無料で提案
1549号(2023/04/17発行)5面クックパッド(神奈川県横浜市)はおすすめの台所をオンライン上で提案するサービス「あなたにぴったり、キッチン診断」を始めた。 同社はEC上で各社のキッチンを比較検討し、リフォームプランの作成と工事依頼が...
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国土交通省、長期優良住宅化の申請受付開始
1550号(2023/04/24発行)2面国土交通省は、「長期優良住宅化リフォーム推進事業」について、4月7日より募集を開始した。 最大100万円まで補助 これは、既存住宅の性能向上や、子育てしやすい環境等の整備に関連する優良なリフォームを...
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国土交通省、空き家を住宅確保困難者向けに改修する事業者に補助金
1549号(2023/04/17発行)4面国土交通省は、空き家を利活用する取り組みへの新たな支援を開始した。それが、住宅確保に困窮する世帯向けに空き家を改修する事業者を応援する事業。応募締め切りは来年2月16日。 「令和5年度 住宅確保要配慮...
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ヤマチユナイテッド、ソファブランド「blocco(ブロッコ)」FCを開始
1549号(2023/04/17発行)4面ヤマチユナイテッド(北海道札幌市)のグループ会社、ジョンソンホームズ(北海道札幌市)は、家具ブランドblocco(ブロッコ)のフランチャイズ事業を開始した。第1号店は北海道旭川市のビルダー、石山工務店...