- トップ
- > 「アート」を含む記事
「アート」を含む記事の検索結果:
-
アートリフォーム、店舗拡大 来期50億円に照準
1226号 (2016/07/26発行) 2面アートリフォーム(大阪府吹田市)が来期売り上げ50億円を目指し、さらに店舗を拡大する。 今期の売り上げは前期の20%増に当たる42億円に達する見込み。これまで主力だった関西のほか、関東にも出店し、...
-
和久環組、年間30億円売り上げる設計術
1225号 (2016/07/19発行) 16面3期目にして売上高約30億円と急成長しているのが、リノベーション会社の和久環組(わくわく・神奈川県横浜市)。同社のデザインの特徴は、社名の通りワクワクとさせるような「期待感」を持たせるものだ。 ...
-
オブラジャパン、ジュエリーデザイナーが作る鉄の取っ手
1225号 (2016/07/19発行) 8面オブラジャパン(東京都渋谷区)が製作・販売する「totte works ( とってわーくす)」は、ロートアイアンの取っ手。槌で叩く鍛造の技法で作り出される。 男性からの問い合わせも多いロングタイプの...
-
差別化建材でPR!《リフォーム産業フェアリポート3》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪差別化設備・建材コーナー≫ グローエジャパンはスツールにもなるトイレをPRした ドイツの水栓金具メーカー、グローエジャパン(東京都港区)が大きく打ち出したのは、トイレ「センシア アリーナ」。最大の特徴は、フタを閉じるとスツール代わりにな...
-
世界に一つのセミオーダーで勝つ
1223号 (2016/07/05発行) 14面~横田リフォーム塾 vol.3~ リフォームビジネスで他社と差別化を図る方法を紹介する連載「横田リフォーム塾」。3回目は「キッチンリフォーム」について。前回に続いて年商6億円のリフォーム会社、横田満...
-
タカショー、家と庭を一体化「5thROOM」の提案強化
1223号 (2016/07/05発行) 7面タカショー(和歌山県海南市)は、今秋以降の新商品で、家と庭を一体化させて自然を取り込む「5thROOM(5番目の部屋)」の提案を強化する。また、玄関周りや車庫周りの情緒性を高める、アルミ複合版の建材...
-
ナサホーム、神戸に新店
1223号 (2016/07/05発行) 2面大阪を中心に年間50億円売り上げるリフォーム店ナサホーム(大阪府大阪市)は6月11日、住宅の総合商業施設HDC神戸に出店した。HDCへの出店は大阪、名古屋に続き、3店舗目となる。 HDC神戸の新店舗...
-
「第13回タカショーガーデン&エクステリアフェア2016」開催
1222号 (2016/06/28発行) 8面ガーデン・エクステリア用品メーカーのタカショー(和歌山県海南市)は、7月28、29日に「第13回タカショーガーデン&エクステリアフェア2016」を東京流通センターで開催する。 フェアの案内
-
関西ペイント、抗菌・抗ウイルス塗料を製品化
1220号 (2016/06/14発行) 5面関西ペイント(大阪府大阪市)と関西ペイント販売(東京都大田区)は、このほど新たにフレキシブル(弾性)漆喰塗料「アレスシックイモンティアート」を製品化した。 新製品を全面塗布したタペストリーも発売 ...
-
見積もりは原価と利益を分けて 分かりやすさ・透明さでライバルと差
1219号 (2016/06/07発行) 14面~横田リフォーム塾 vol.2~ 強豪がひしめくリフォーム業界の中で、ライバルとどう差別化を図っていくか―――。リフォームの平均単価は1200万円で、年商は約6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市...