~横田リフォーム塾 vol.3~
リフォームビジネスで他社と差別化を図る方法を紹介する連載「横田リフォーム塾」。3回目は「キッチンリフォーム」について。前回に続いて年商6億円のリフォーム会社、横田満康建築研究所(京都府京都市)の横田満康社長が自身のノウハウを紹介
する。
差別化しにくいキッチンもイケアを使えばオリジナルさを打ち出せる
イケアのキッチンで他社と差別化
私どものキッチンリフォームが他社と全く違うのは7~8割がIKEA(イケア)のキッチンを使っているということです。ご存知かもしれませんが、イケアのキッチンというのは家具と同じで、パーツごとに自由に選べます。そのパーツを組み合わせて一つのキッチンを作るというものです。例えば、カウンタートップ、キャビネット、扉材、金具などを一つ一つ選んでコーディネートする。それに床材や壁材などを組み合わせて、セミオーダーキッチンを作っています。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)9面
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面