- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
吉野石膏×アキレス×シンコールインテリア、「おうち時間を快適に過ごす 壁の話」3社合同セミナー
WEB限定記事吉野石膏(東京都千代田区)、アキレス(東京都新宿区)、シンコールインテリア(東京都港区)は、「おうち時間を快適に過ごす 壁の話」と題した3社合同による企画セミナーを開催する。 第1部は、吉野石膏が、世界的に木材供給が不安定な今、 低価格商...
-
遊建築工房、キッチンリフォーム単価が300万円に? オンリーワンのキッチンをLDK主役に据え、営繕主体から脱却
1468号(2021/10/25発行)13面「キッチンマイスター」資格取得、オリジナルキッチンで差別化 遊建築工房(愛知県名古屋市)はメーカー既製品ではなくオーダーキッチンの提案により他社との差別化を図っている。同社は夫婦二人が会社を経営を行っ...
-
住宅選び前には「必ずファイナンシャルプランニングを」、リノベースが他社と差別化できる理由
1477号(2021/10/18発行)9面中古+リフォームを軸に、リフォーム売上高2億円を超えるリノベース(山形県山形市)は、プラン作成の前に予算をしっかりと決めることで、最適なプランを提案する差別化戦略を図っている。 ファイナンシャルプラン...
-
プランニングのコツは「好きな椅子選びから」、フォレスト・オオモリの北欧デザイン設計術
1477号(2021/10/18発行)9面北欧デザインを基調とした住宅を提供し、年商8億5000万円のフォレスト・オオモリ(三重県四日市市)は、新築だけではなくリノベーションにも注力している。リフォームでは年間1億5000万円を売り上げ、50...
-
物置を在宅ワーク向けにリフォーム、朝日トータルマネージメントのプランニングチーム活躍
1477号(2021/10/18発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の3回目。各社どのようにプランニングを行っているのか、4社に調査した。 物置が仕事部屋に、発想力で単価2倍プランニング専門のチーム...
-
みすず、「とことん、ていねい。」理念を動画で発信
1477号(2021/10/18発行)3面施工事例や価格以外の強みを打ち出す 「ホームページに掲載されているコンセプトが気に入ったという理由でお客様に選んでいただけることが増えました」と話すのは、外装リフォーム店みすず(千葉県千葉市)の綿谷康...
-
納得住宅工房、地域ビルダー ブランド力強化 成長企業ライブトーク
WEB限定記事wakuwaku(神奈川県)×納得住宅工房(静岡県)は、地域ビルダー ブランド力強化 成長企業ライブトークと題したオンラインセミナーを開催する。 他社との差別化、ブランディング戦略で圧倒的な2社の代表が対談。これからの地域ビルダーに必要な...
-
「ウェブ販促」奏功のひかり工務店、新築高騰とウッドショック回避にリノベ提案で売上2倍に
1476号(2021/10/11発行)24面省エネ住宅の新築を得意とするひかり工務店(大阪府豊中市)が、リノベ事業を飛躍的に伸ばしている。2021年5月期のリフォーム売上高は2億円で前期から倍増した。値上がりする新築の代わりに、一次取得者にリノ...
-
サイン、「DIYの見学会」が受注のきっかけに
1476号(2021/10/11発行)4面「ワイワイ楽しそう」、メリット伝える お客さんのDIYの様子を、別のお客さんに見学してもらうイベントを企画することで、リフォームの受注につなげている会社がある。サイン(京都府京都市)だ。 施主が担当す...
-
サンワカンパニー、デザインコードでつくる注文住宅「ASOLIE」全国加盟工務店募集セミナー
WEB限定記事サンワカンパニー(大阪市北区)は、デザインコードでつくる注文住宅「ASOLIE」全国加盟工務店募集セミナーを開催する。 サンワカンパニーが長年培った知識や情報を元に建築家の山路哲生氏と開発したデザインコードを提供することにより、加盟工務店...







