施工事例や価格以外の強みを打ち出す
「ホームページに掲載されているコンセプトが気に入ったという理由でお客様に選んでいただけることが増えました」と話すのは、外装リフォーム店みすず(千葉県千葉市)の綿谷康伸社長だ。
価格訴求感を出さないデザインでコンセプトや理念を強調
以前は施工事例を豊富に載せていた。「ありがちなデザインだった。競合が増える中で、施工事例ではなかなか差別化ができませんでした」と綿谷社長は振り返る。
4年前にブランディングを強化。値段や商品ではなく、他社が模倣できない会社の理念が重要だと考え、コーポレートスローガンの「とことん、ていねい。」を打ちだした。サイトのトップに3つの動画をアップ。「施工実績が多い」など同社の特徴を説明する動画はもちろん、コンセプトと社名について説明した動画が好評だ。ムービー「包む」は、子供を愛おしく抱きしめる大人の姿や、贈り物を慎重にラッピングする1分の動画だ。

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