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  • ・住まいに関する情報を発信する「LIMIA」を運営する、リミアの社長に話を聞いた・現在ユーザーは500万人を超え、2000~3000件のコンテンツ量を誇る・今後は企業のマーケティングをサポートするサ...

  • 創業以来離職者ゼロ  「ゼロリノベ」というブランドで、不動産仲介からリノベーション設計・施工までを一貫で提供するグルーブエージェント(東京都豊島区)は、創業以来自由出勤スタイルを採用し、毎年前年同期比...

  • 全国から職人300人集結  靖国神社をよみがえらせようという有志の職人たちによる会、「日本職人有志会」によるボランティア施工が12月4日から行われた。全国から集まった人数は延べ約300人。4日間で中門...

  • ・松尾建設は、自社オフィス前で行うマルシェで500人を集客した・マルシェをきっかけに新築やリフォームの相談へつながる例が増加・トレーラーキッチンでは、1日料理店やワークショップを行っていく予定 ...

  • ・建材流通のソーゴーは、顧客満足度にこだわった経営で年商246億円・優秀な取り組みを表彰する「CS大賞」を実施し、社員を評価・営業マンの給与査定項目にCS報告も含まれ、モチベーションアップに 年...

  • ・神奈川県横浜市青葉台地区の工務店4社が集結し、新たな法人を設立・共同で集客した案件を、分け合って施工する取り組みを主に行う・「真の地域工務店」として地元の人に長く住める家の提供を目指す  神奈...

  • 年商3億4000万円狙う  材木店マルトク(香川県高松市)のウェブ販売が好調だ。8月の決算では、前期比10%増の3億4000万円の売り上げを見込んでいる。 国産の広葉樹を強化する  同社が運営するウェ...

  • 「リノベーションエキスポ大阪」9月に開催

    1318号 (2018/06/26発行) 2面

    昨年1万人、今年は2万人計画  昨年は前年比5倍の1万人を集客したリノベーションエキスポ大阪。今年は9月29、30日に開催し、2日間で2万人を動員する計画だ。同イベントはリフォームの魅力をPRするエンド向けの展示会。 昨年は1万人を集客  ...

  • チエノマ 弓場淳子 社長 ――これまで携わったリノベの中で印象に残っている事例は。  築50年の家を西海岸風にした事例があります。内装仕上げの部分は黒板塗装やエイジング加工した板壁を女性の職人が施工。...

  • リフォーム経営者座談会《前編》  地域ナンバーワンといわれる企業は、近隣他社と差別化を図って、どのように勝ち抜いているのか。地域も経営手法も異なる3社の経営者が、集客やサービス提案などのそれぞれのシー...

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