- トップ
- > 「ポスト」を含む記事
「ポスト」を含む記事の検索結果:
-
三協立山・三協アルミ社、木調色5種追加 アイテムも充実
1499号(2022/0404発行)18面機能ポール 「エスポII」 従来品の意匠とコーディネートアイテムを見直し、手ごろな価格の機能ポールとしてリファインした。玄関扉の人気色など木調色5色を新たに追加して、全8色をラインナップ。ポールタ...
-
<決算>LIXIL リフォーム商材6%増の2369億円に
WEB限定記事(2022/02/16更新)LIXIL(東京都江東区)は2022年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表し、リフォーム商材の売上は前年同期比6%増の2369億円と増収となった。全体の売上比率も前年から2.7ポイント増え、40...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2021・注目企業】群馬1位のミヤケン社長が驚きの戦略を明かす
1486号(2021/12/27発行)11面昨年に続き群馬県1位に輝いたのは、外壁塗装をメインに年2200件の工事を手掛けるミヤケン(群馬県前橋市)だ。2021年7月期の売上高は17億円で、前期比2億円増に。今期は20億円を目標に業績を伸ばす。...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...
-
サンゲツ、インテリア部門14%増益に 通期計画を上方修正
WEB限定記事サンゲツ(愛知県名古屋市)は、2022年3月期中間決算(4-9月)を発表し、純利益は前期比17.6%減の16億2800万円だった。営業利益は同7.6%増の27億3600万円。経常利益は同1.3%増の2...
-
ナルディック、アイアン製品のECサイト開設
1474号(2021/09/27発行)41面規格品を気軽に購入可能 ロートアイアン製品の製造販売を行うナルディック(滋賀県草津市)は、規格品をメインに扱う自社ECサイトをオープンした。 ECサイトにはオリジナル製品が並ぶ 自社工場で製作するオー...
-
New Normalなリフォーム提案に生かせる商品・サービス17選
1472号(2021/09/13発行)10,11面コロナによって生活様式が大きく変化し、人々が住まいに求める要素も変わりつつある。そのような変化において、エンドユーザーが求める「ニューノーマルな暮らし」にふさわしいリフォーム提案は必要不可欠だ。本特集...
-
アイカ工業、壁と一体化した室内ドア
1471号(2021/09/06発行)22面メラウォールド 最高級グレードのメラミン室内ドア。枠の見付面を壁仕上げ材のポストフォームパネルでカバーし、扉の表面と壁面の段差をほぼなくして、壁面と扉が一体化したようなすっきりした納まりを実現した...
-
断熱リフォームの効果、イラストで解説!オカムラホームの集客チラシとは?
1471号(2021/09/06発行)6面新築やリフォーム、不動産事業などを手掛けるのがオカムラホーム(千葉県八千代市)だ。平均単価はリフォームが約200万〜300万円、リノベーションが約1500万円、1件問い合わせを獲得するのにかかるコスト...
-
相羽建設、月刊誌でファン作り リフォーム潜在客を育成
1470号(2021/08/23発行)15面コロナやウッドショックで工務店の新築事業に暗雲が漂っている。リフォームを強化している事業者も多いが、何をどうすれば良いか分からない会社も多い。今回は新築やリフォーム事業などを手掛け、木にこだわった家づ...