- トップ
- > 「組み合わせ」を含む記事
「組み合わせ」を含む記事の検索結果:
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.6》チラシでLINE相談打ち出す、事前ヒアリングで現調時間半減も
1433号(2020/11/16発行)17面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「動画×SNS×オンライン商談 アフターコロ...
-
「自社職人」の育成、急増中
1432号(2020/11/09発行)1面将来の「担い手」確保 リフォーム会社の多くは職人を「外注」するケースが多いが、ここに来て「自社職人」の育成に取り組むケースが増えてきた。将来の担い手不足の解消はもちろん、施工を強化し顧客満足度を高めよ...
-
ニチハ、オーダーカラーの対応開始
WEB限定記事中高層建築向けのタイルデザインパネル「サンドグリッド」Type-A/Type-Zをベースパネルとして、オリジナルカラーデザインが可能な「オーダーカラー」の対応がスタート。「清楚」をキーワードにした「...
-
【クローズアップ建材・室内空気環境改善】きれいな空気で冬を元気に乗り切る
1431号(2020/11/02発行)17面~クローズアップ建材・室内空気環境改善~ 冬は冷たく乾いた空気と暖房の影響で室内の空気も乾燥しがち。乾燥すると、咳やクシャミで飛散したウイルスがいつまでも空中に舞い、風邪やインフルエンザに感染しやすく...
-
頸城建工、営業活動は3人チームで 平均単価2倍の120万円に
1431号(2020/11/02発行)5面リフォーム売り上げ22億円の頸城建工(新潟県上越市)は、10年間で単価が倍増している。かつては60万円ほどだったが、近年120万円になっている。単価が上がった理由は3人でチームを組んだ営業活動を行って...
-
三協立山・三協アルミ社、リフォーム用玄関ドアを強化
1437号(2020/12/21発行)2面6デザイン追加、非木造住宅にも対応 三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市)は、玄関ドア「ノバリス」のラインアップを拡充した。同製品は既存枠を残しリフォームするカバー工法により、外壁を壊す必要がなく簡単...
-
《外装リフォームお役立ち商材》外装提案のための最新ギアをチェック!
1429号(2020/10/19発行)12面,13面外装リフォーム提案、施工に役立つ最新ギアを紹介。日々進化するこうした商材を活用して外装工事を効率的に楽しく提案していこう。 脚立の必要サイズがすぐわかる「ハセガワAR」 長谷川工業 アプリも登録も不...
-
クリナップ、システムキッチンのデザイン性をさらにアップ
1428号(2020/10/12発行)19面システムキッチン 「STEDIA(ステディア)」 意匠の要となる扉面材を5クラス49色、取手を10種類に拡充。さまざまな表情を持つ扉と取手の組み合わせにより、「わたしらしい」空間演出を実現する。レ...
-
サンゲツ、景色や展示品もくっきり フィルム付き低反射ガラス
1428号(2020/10/12発行)19面フィルム付き低反射ガラス「Naturalview(ナチュラルビュー)」 高透過低反射ガラスと低反射フィルムを組み合わせ、ガラス面への反射(映り込み)を抑えた製品。耐候性・耐久性に優れ、展望台やレス...
-
ブランディングテクノロジー ×新大陸、ホームページ×SNS活用オンラインセミナーを無料で開催
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、新大陸(静岡県浜松市)と共催で、ホームページ×SNS活用オンラインセミナーを無料で開催する。 Session1 は、【売上20%増の事例紹介】ブランディングの始まり、広告効果を最大化させるホー...