- トップ
- > 「門」を含む記事
「門」を含む記事の検索結果:
-
CONYJAPAN 新ブランド「リフォーる」始動
1082号 (2013/07/30発行) 1面CONYJAPAN(大阪府大阪市)は、新業態のリフォームブランド「リフォーる」を立ち上げた。第1号店は7月27日、大阪府堺市にオープン。今後はノウハウを同業者に提供するFC展開も視野に入れている。 ...
-
阪急、中古仲介+リノベに本格参入
1082号 (2013/07/30発行) 2面阪急不動産(大阪府大阪市)は、中古不動産仲介とリノベーションの一貫提供事業に本格参入する。これに伴い、新ブランド「リノブルーム」を立ち上げた。同ブランドで初年度目標として、10~20件の受注を目指す...
-
エディオン トイレ販売台数、月間1200台超に
1082号 (2013/07/30発行) 9面エディオンハウスシステム 笹沢淳取締役 今期のリフォーム売り上げ計画は450億円 エディオン(大阪府大阪市)がリフォーム事業の大幅強化に乗り出した。4月から従来のキッチン、バス、トイレに加え、レン...
-
オープン3年で3割弱のリピート率 MADOショップ
1082号 (2013/07/30発行) 11面受注につながる診断術 《特集》 窓リフォーム専門店「MADOショップ」若葉ケヤキモール店は窓診断サービスにより、オープンしてからまだ3年弱ながら、3割弱という高いリピート率を獲得している。 この窓...
-
10m超伸びるポールカメラ 北洲
1082号 (2013/07/30発行) 10面受注につながる診断術 《特集》 北洲(宮城県黒川郡)は屋根点検に「高所ポールカメラ診断」を行っている。カメラが付属したポールが高さ10m超に伸び、検査員は屋根に登らず劣化箇所をチェックできる点が特長...
-
引き合い、6割超が「良かった」と回答《景況感調査》
1082号 (2013/07/30発行) 38面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、引き合いでは前年比で6割以上が「良かった」と回答する一方で、受注は同じく「良かった」が半数を割るなど、景況感にバラツキが...
-
ルームシューズ・スリッパ専門店がOPEN
1082号 (2013/07/30発行) 3面インテリアショップを展開するリビングハウス(大阪府大阪市)は7月、池袋駅直結「Esola池袋」に国内初のルームシューズ専門店「Skips!(スキップス)」をオープンした。 店内では幼児用や高齢者向...
-
日本の木材自給率27.9% 林野庁
1081号 (2013/07/23発行) 5面林野庁は、平成24年の木材需給表(用材部門)をとりまとめた。木材需給表とは、我が国の木材の需要・供給量を丸太換算し、用材(製材品や合板、パルプ・チップ等に用いられる木材)、しいたけ原木及び薪炭材に区...
-
中古住宅の「買取専門店」を初出店 ハウスドゥ
1081号 (2013/07/23発行) 2面ハウスドゥ(東京都千代田区・安藤正弘社長)は、新業態である中古住宅の買取専門店を初出店する。 年内4店舗出店する計画で、店舗名は「家・不動産買取専門店」。9月をめどに大阪、京都に出店、10月には東...
-
メディカル・スペースデザイン、インテリアと医学をコラボ
1081号 (2013/07/23発行) 20面メディカル・スペースデザイン 乾 真理子代表 色彩・香り・音など、五感に訴える内装提案 「インテリア医学」をコンセプトに掲げ、室内環境が人の身体や心にどのような影響を与えるのかを研究しているインテリ...