- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
ホームステージング・ジャパン、演出術「ホームステージング」増える ~中古住宅NEXT~
1295号 (2018/01/02発行) 8面【中古住宅NEXT】 日本よりも圧倒的に中古住宅が流通している欧米では「ホームステージング」が根付いている。ホームステージングとは、中古住宅を売りに出す際、家具や小物でコーディネートすることで物件...
-
夏水組、増える「DIY可」物件 ~広がるDIY (1)~
1295号 (2018/01/02発行) 6面【広がるDIY】 「DIY」が広がり始めている。例えば賃貸物件の入居者はオーナーの許可を得ずに部屋を改修することは難しかったが、自分で改装可能な「DIY可」賃貸物件が増えてきている。また「DIY」...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2017】ナカヤマ、「総合リフォーム店」部門1位
1294号 (2017/12/26発行) 1面業種ごとのリフォーム有力企業はどこか―――。本紙は、リフォームを手掛ける企業を8つの業種別に分け、各カテゴリーごとに売上高の高い順にランキング化した。 ポラス、「ビルダー・工務店」部門トップ 8業種...
-
アイポケット、セミオーダーのステンドグラス
1294号 (2017/12/26発行) 14面自分好みに色やサイズをカスタマイズ アイポケット(神奈川県横浜市)は、同社が運営するオンラインストア「ステンドグラス販売ドットコム」内に、ステンドグラスのセミオーダーに特化したページをオープンした。...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2017・ハウスメーカー・ガス・賃貸・小売】積水ハウス、1335億円
1294号 (2017/12/26発行) 6面家電のエディオン、430億円 ハウスメーカーは7社が500億円を超える。トップが積水ハウスグループ(大阪府大阪市)の1335億円。中核の積水ハウスリフォームは前期に3社に分社化。エリアごとに密着した営...
-
「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」開催
1294号 (2017/12/26発行) 14面ホテルの建材は「地元」にこだわり 11月20日から22日までの3日間、東京ビッグサイトで「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」が開催された。同展示会のアトリウム特別企画「Hello,NE...
-
ツクルバ、ITで 潜在的顧客をつかむ《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1294号 (2017/12/26発行) 16面時代に合う中古住宅流通の新戦略 中古住宅に特化した流通プラットフォーム事業を展開するツクルバ(東京都目黒区)。中古リノベ物件を紹介するオンラインサービス「cowcamo」で、「買うかもしれない層」という潜在的な顧客の獲得を狙っている。カス...
-
地盤ネットHD、安心な地盤の上に安心して住まう《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1294号 (2017/12/26発行) 16面膨大なデータを活用し積極的に商品開発 年間約5万件もの新築住宅の地盤調査を請け負う地盤ネットホールディングス(東京都千代田区)は、全国各地の膨大な地盤調査データを活用したビジネスを展開する。山本強社長は、土地の地盤リスクを知ることでより安...
-
LIXIL、最大製造拠点 1日750台のバス生産
1294号 (2017/12/26発行) 10面LIXIL(東京都千代田区)が、1976年のシステムバスルームの量産から40年を超えた。11月21日、同社は筑波工場を公開。製品の製造過程を取材した。 LIXIL筑波工場外観 製品バリエーション、壁...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2017・専門工事店】 オンテックスが1位で85億円
1294号 (2017/12/26発行) 5面2位は75億円の新生ホームサービス 専門工事店部門のトップはオンテックス(大阪府大阪市)の85億8000万円だった。全国に36拠点を持ち、平均工事単価は129万2000円。 2位は新生ホームサービス(...