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「戦略」を含む記事の検索結果:
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ホクセツペイント、機能性塗料を提案、施工は4回塗りが定番
1541号(2023/02/20発行)4面ホクセツペイント(大阪府摂津市)は外壁塗装の品質にこだわる。特に塗料と施工だ。 同社では機能性塗料を顧客に提案している。例えば、アステックペイント(福岡県福岡市)の超低汚染リファインシリーズを提案。こ...
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旭化成、へーベルハウスOB客への内装リフォーム提案に戦略転換
1541号(2023/02/20発行)20面大手ハウスメーカー、旭化成ホームズの子会社である旭化成リフォーム(東京都千代田区)が、大型改修を本格化している。「Re+MAKE(リメイク)」などのブランドを開発。戸建て住宅ヘーベルハウスのオーナーに...
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5人の経営者に聞く どうなる? 2023年のリフォーム市場
1540号(2023/02/13発行)10面物価上昇、エネルギー価格の高騰により、先行きが不透明な2023年。コロナが収まり、外出制限が緩和して、巣ごもり需要が減っていくという声も聞こえてくる。そのような状況下で、リフォーム会社はどのような経営...
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売上・件数共にOB率90%超、シモデンホームの複数回リピート獲得戦略
1540号(2023/02/13発行)9面2022年9月期に年間4億600万円を売り上げたシモデンホーム(岡山県岡山市)は、OBからのリピート獲得に成功している。年間売上高の90%以上、1133件に及ぶ年間件数の95%以上がOBによる依頼だ。...
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UNIIDEO、工務店、住宅不動産企業向けブランドセミナー
WEB限定記事(2023/02/07更新)UNIIDEO(東京都目黒区)は、「集客力を上げるにはブランド力が鍵となる! 」と題した工務店、住宅不動産企業向けブランドセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ブランディングの基本を実例を交えた解説で、ブランド構築からプロモーシ...
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bELI、再販物件を「作品化」で、相場より高く売却
1539号(2023/02/06発行)4面不動産の賃貸管理を行うbELI(神奈川県横浜市)は、買取再販物件を作品化して販売することで差別化戦略を図る。前期売上高は5億7000万円。 同社は年30件ほどの仕入れ、リフォーム、販売を手がける。神奈...
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ヤマチユナイテッド、多角化経営で年商245億円 50もの事業を立ち上げた理由
1539号(2023/02/06発行)7面新築、リフォーム事業はもちろん、幼児教育教室や飲食店まで手がけるユニークな企業がある。北海道を地盤とするヤマチユナイテッド(札幌市)だ。同社の最大の特徴が事業の多角化推進。現在約50の事業を手がける。...
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明生興産、空き家、古民家改修で売り上げ3倍に
1539号(2023/02/06発行)4面長崎県で不動産仲介を手がける明生興産(長崎市)は、空き家や古民家のリノベーションを年20件手がけ、売り上げが3倍になった。 現在、尾上雅彦社長自らがリノベーションプランを決め、デザインに落とし込む。1...
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サンコーホームとファーストホームが買取再販開始 秋田と山口で中古住宅買い取り
1538号(2023/01/30発行)4面買取再販事業を手がけるproperty technologies(東京都渋谷区)の子会社2社は、1月より買取再販事業を開始した。子会社はサンコーホーム(秋田県横手市)と、ファーストホーム(山口県防府市...
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リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...







