- トップ
- > 「信頼」を含む記事
「信頼」を含む記事の検索結果:
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
髙井工務店、リフォーム売上ゼロから3年で2.5億円に
1423号(2020/09/07発行)24面顧客満足度高める4つの戦略 髙井工務店(大阪府大阪市)は顧客満足度向上を中心とした経営改革を行い、3年でリフォーム売り上げはゼロから2億5000万円に。新築を入れると3億5000万円だ。同社の顧客対応...
-
増える自然災害、OBフォローどうする?
1423号(2020/09/07発行)10面、11面OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...
-
《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル ~vol.1 集客編~》オンライン営業、事前準備が鍵
1423号(2020/09/07発行)15面全国で緊急事態宣言が解除されたものの、第二波、第三波のリスクが指摘される今、新型コロナウイルス感染症拡大予防を意識した集客を行おう。中でも感染リスクがゼロであるオンラインの活用は有効だ。対面で接客する...
-
優建工業、外国人高度人材の採用開始
1423号(2020/09/07)3面消費者向けの販促で多角化へ 年約800件以上のオフィスや店舗内装の施工を行う優建工業(東京都江戸川区)は、コロナ禍で新たに2つの取り組みを始めた。 実際の面接の様子 1つが、外国人の高度人材の採用活...
-
ジョン石橋ビルダーズ、品質の見える化を徹底
1422号(2020/08/24)7面リフォーム事業を手掛けるジョン石橋ビルダーズ(東京都世田谷区)は施工品質の見える化を徹底し、リフォームの効果やメリットを分かりやすく提案している。その結果、紹介や口コミが広がり、ほとんど集客コストをか...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】不動産連携にてワンストップの仕組み
1421号(2020/08/17)5面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第5回 ワンストップのメリットは会社評価にもつながること 住宅の大規模リフォームをご検討のお客様には、「中古物件を購入してから大掛かりにリフ...
-
《評価制度作りのコツ》日本経営、会社の方向性と評価の連動が重要
1421号(2020/08/17)11面OBフォロー件数なども評価に リフォーム会社はどのように営業マンを評価すればよいのだろうか。医療系を中心に人事のみならず幅広くコンサルティングを行う日本経営(大阪府豊中市)の橋本竜也取締役は、「人事評...
-
【クローズアップ建材・キッチン天板の素材】インテリアとしての役割も担う
1420号(2020/08/10)18面~クローズアップ建材・キッチン天板の素材~ キッチンの天板は手で触れる機会が多く、常に目に入る部位でもある。気に入った天板を選ぶとキッチンの満足度が上がる。 天板選びで変わるキッチンの印象 (1)...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...