- トップ
- > 「アンケート」を含む記事
「アンケート」を含む記事の検索結果:
-
マテックス、「デコ窓」キャンペーン開催
1291号 (2017/12/05発行) 5面ガラス窓販売のマテックス(東京都豊島区)は昨年に引き続き、Tunnelが運営する住まいと暮らしの実例写真共有SNSアプリ「RoomClip」上で、「デコ窓」投稿キャンペーンを12月24日まで行ってい...
-
売上、対前年比「良い」過半数
1291号 (2017/12/05発行) 8面リフォーム市場景況感調査 ≪2017年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、前月より改善した。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が54%と半数を超え、前回...
-
ヤマダ電機の新業態、「家電住まいる館」
1288号 (2017/11/14発行) 9面売り場の半分がリフォーム&インテリア 9月29日、ヤマダ電機(群馬県高崎市)は神奈川県横浜市に家電住まいる館YAMADA新山下店をオープンした。新型ショップの売り場をリポートする。 キッチンリフォー...
-
LIXIL、FC店のCS評価を公開
1288号 (2017/11/14発行) 6面LIXIL 田口和敏 常務役員・リフォーム事業部長 LIXILのリフォームFC「LIXILリフォームショップ」が、CS(顧客満足度)の取り組みを本格化させている。10月にはユーザーアンケートによるC...
-
リビングサーラ、保証制度「くらすメイト」開始
1288号 (2017/11/14発行) 24面住宅履歴「くらす診断アラカルト」スタート 2019年度にグループ全体のリフォーム売上高100億円突破を掲げているのが、ガス事業を中核とするサーラグループ。その中でリフォームインテリア部門を担うリビン...
-
ホームプロ、ネットで1000億円分のリフォーム仲介目指す
1287号 (2017/11/07発行) 15面ホームプロ 篠﨑新悟 社長 1182のリフォーム店が加盟するリフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都中央区)。さらにネットでのリフォームマッチング数を増やしていく考えだ。...
-
売上、対前年比「良い」6pt減
1287号 (2017/11/07発行) 8面リフォーム市場景況感調査 ≪2017年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、前月よりやや失速。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答が44%で、前回調査よ...
-
フレッシュハウス、罹災者と健康弱者に頼られるための社内改革《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1287号 (2017/11/07発行) 17面施工管理をチーム体制に一新 SOMPOホールディングスのグループ会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、保険事業を軸に2つの経営ビジョンを掲げる。災害や罹災したときに頼れる、そして介護リフォームなど健康弱者が頼れる企業になることだ。「S...
-
iYell、不動産会社の口コミサイト好調
1286号 (2017/10/24発行) 16面投稿数は1500件に 不動産事業者の口コミやサービスのレビューが分かるマッチングサイト「いえーるコンシェル」が好調だ。運営はiYell(東京都渋谷区・窪田光洋社長)。今年6月の本格スタート以来、首都...
-
【都道府県別住宅リフォーム売上ランキング2017・北海道・東北】土屋ホームトピア、北海道首位の37億円
1286号 (2017/10/24発行) 2面【北海道トップ】土屋ホームトピア(北海道札幌市) ~長期優良改修を強化~ 北海道のビルダー土屋グループのリフォーム会社。新築の技術を生かした耐震、断熱改修に強みを持っている。 前期からは長期優良住宅化...