- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
工務店中心に190社が加盟「性能向上リノベの会」
1520号(2022/09/12発行)14,15面断熱や耐震、省エネ性能を向上する手段やノウハウを共有し、技術的な支援からプロモーションまで、中古住宅の性能向上リノベーション事業の拡大を支援する「性能向上リノベの会」。昨年10月の発足以来、全国の工...
-
エス・エム・エス、人材紹介サービスを開始
1520号(2022/09/12発行)2面リフォーム業に特化し提供 住まいにまつわる総合情報サービス「ハピすむ」を展開するエス・エム・エス(東京都港区)は8月、リフォーム業界に特化した人材紹介サービス「ハピすむ住まいキャリア」の提供を開始した...
-
住宅会社の2割「買取再販手がける」、ハウスメーカーも参入
1519号(2022/09/05発行)1面リフォーム事業を手がける住宅会社の23%が、買取再販業界に参入していることが分かった。買取再販とは中古物件を購入し、改修した後に販売する事業。近年事業者の参入が相次いでいる。 ハウスメーカーも本腰積水...
-
フクビ化学工業、見付をスリム化 ブラック色も新登場
1521号(2022/09/19発行)19面「浴室樹脂開口枠 FS-165」 見付幅10mmのスリムな納まりを実現した製品。ホワイト、ブラックの2色展開。 近年、シャープなデザイン、高級感のあるブラック色のニーズが高まっていることを受けて開...
-
【連載 リフォーム業界のnext当たり前】「ヒアリングのnext当たり前」
WEB限定記事(2022/08/29更新)株式会社リアルターソリューションズ、代表の内山です。第3回目のコラムをお届けします。今回のテーマは【ヒアリングのnext当たり前】です。是非ご一読ください! 営業のテーマはやはり受注ですよね。リフォ...
-
日本ペイント、サイディング改修用塗料発売
1518号(2022/08/22発行)9面日本ペイント(東京都品川区)は、窯業サイディングボード改修用の水性塗料「ドレスアップアート」を発売した。 形状生かし、高い意匠性を実現 多色塗りによって高い意匠性を実現 同商品は従来の単色塗装とは異な...
-
【連載 強い組織づくり。今こそ新卒採用を始めよう】採用が成功する企業の心構え
WEB限定記事(2022/08/17更新)こんにちは!株式会社Cheer 代表取締役の平塚でございます。 弊社は中小・ベンチャー企業に特化した就活サイト『CheerCareer(チアキャリア)』を運営している会社ということで、 前回、【求め...
-
大建工業、音響事業売上2025年に100億円へ 「サウンドマルチルーム」提案強化
1518(2022/08/22発行)10面大建工業(大阪府大阪市)は今年度40周年を迎えた建築音響製品の開発・製造・販売を手がける「音響事業」を強化する。2021年度に75億円だった事業売上を約33%伸ばし、2025年度に100億円を目指す。...
-
コンピュータシステム研究所、「初回プレゼンが勝負のカギ!新時代の住宅営業で受注率を向上」ウェビナー
WEB限定記事(2022/08/16更新)コンピュータシステム研究所は、「初回プレゼンが勝負のカギ!新時代の住宅営業で受注率を向上」と題したウェビナー を開催する。 コロナの波が何度も続くなか「ロシア・ウクライナ情勢」が加わり、原油価格・物価高騰など生活に大きな影響が出ている。そ...
-
MUSUBU、再販ビジネスで今期60億円 顧客に適した物件提供を追求
1517号(2022/08/15発行)15面MUSUBU 石野智之 社長 中古マンションの買取再販事業を展開するMUSUBU(東京都港区)の業績が好調だ。データ活用の徹底により、現在は東京都内を中心に年間160~170戸を販売。今期売上は前年...