- トップ
- > 「定期」を含む記事
「定期」を含む記事の検索結果:
-
東急Re・デザイン、健康リフォームを推進
1367号 (2019/07/08発行) 2面令和時代を勝ち抜く3つのキーワード ・健康寿命を延ばす・資産価値の向上・資源循環型社会 ゾーン断熱も用意 今後はリフォームで快適さを実現することが求められる時代になると考えます。特に「健康寿命を...
-
ネクステージグループ、成長の秘訣は30万顧客のファン化 毎年かならず定期点検
1356号 (2019/04/08発行) 21面ネクステージグループ(東京都港区)が成長している。前期は15%増収の95億円。今期大台の100億円を見据える同社の成長戦略は顧客のファン化にあった。 観音開きのキッチン扉を引き出しに変更。顧客の住ま...
-
アズマハウス、7000件のOB点検強化
1365号 (2019/06/17発行) 5面リフォームの「自然増」狙う 和歌山トップビルダーであるアズマハウス(和歌山県和歌山市)は、リフォームの自然増を狙うため、OB点検を強化する。累計約7000件の新築OB顧客に対するフォローを強めること...
-
リフレ三和建設、RC造リフォーム本格化
1365号 (2019/06/17発行) 2面3年後に売上10億円目指す 新築住宅を中心に約30億円を売り上げる三和建設の子会社、リフレ三和建設(兵庫県宝塚市)は、今年からリフォーム事業を本格化した。これまでに1万件以上のリフォーム実績を持って...
-
リフォーム下請け会社が急成長
1364号 (2019/06/10発行) 1面新規参入増え、「施工」ニーズ拡大 新築ビルダーや楽天、アマゾンといったネット業者など、リフォームの新規参入業者が増える中、下請け工事をサポートすることで売り上げを伸ばしている企業が増えている。職人ネ...
-
CoLife、換気口フィルター交換年3万世帯 「修繕」特化で年商10億円目前に
1364号 (2019/06/10発行) 24面換気口フィルターの交換といった修繕に特化することで業績を拡大しているのがCoLife(コーライフ・東京都中央区)。マンション管理会社のOBのアフターを一手に引き受けるビジネスモデルがヒット。新たに月...
-
【ハンズシェア社長インタビュー】登録会員3万社突破、マッチングサイト「ツクリンク」
1364号 (2019/06/10発行) 16面ハンズシェア 内山達雄 社長 「建設業界の無駄をなくす」 建設業のマッチングサイト「ツクリンク」の登録会員社数が、3万社を超えた。開発から6年での達成だが、直近2年で倍近く伸びた。職人と業者のマッチ...
-
akippa、駐車場予約アプリの定期利用開始
1364号 (2019/06/10発行) 3面現場周辺のスペース確保に 駐車場予約アプリ「akippa ( アキッパ)」を運営するakippa(大阪府大阪市・金谷元気CEO)は、リフォーム現場周辺の駐車場確保に役立つ定期利用サービスを6月20日...
-
日本パーステック協会、「手描きパース」の普及目指す
1364号 (2019/06/10発行) 3面7月に東京支部設立 手描きパースの技術普及を目指す日本パーステック協会(大阪府大阪市)は7月20日、東京支部を設立する。現在は大阪を拠点に活動しているが、今後は全国ネットで展開していく考え。 プレゼ...
-
ブルースタジオ、賃貸26部屋がリノベで満室に「GREEN BASKET」
1364号 (2019/06/10発行) 7面ブルースタジオ(東京都中野区)が企画、設計監理し、神奈川県川崎市の築42年の5階建て賃貸住宅をフルリノベーションした「GREEN BASKET(グリーンバスケット)」が完成した。リノベした全26部屋...