このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リフ...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、...

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、アプローチ前の準備

ラン・リグ 渡邉昇一社長
このエントリーをはてなブックマークに追加

売れる仕組みはこう作れ!
すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所

Chapter 26 リファラル採用 (2)

 「リファラル採用」とは、社員や協力業者、職人、場合によってはお客様も含めた方たちに協力してもらいながら、その知り合いを採用していく手法で、ロイヤリティの高い方だけを選別してチームを組む必要があると前回お伝えしました。

 まず、進めないといけないのが、どんな人材を採用したいのかの明文化です。職種や年齢、具体的なスキルなど明文化しやすいハード面だけでなく、どんな価値観や考え方を持った人なのかなど、実際に働いている人を例にとって具体的にペルソナ(仮想の理想像)を設定する必要があります。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる