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「太陽光」を含む記事の検索結果:
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変わるシニア消費、「これからの人生」提案を
1210号 (2016/03/22発行) 20面博報堂 新しい大人文化研究所 阪本節郎 統括プロデューサー リフォームのメーンターゲットである、シニア世代の消費動向が変わりつつある。これまで「60歳を過ぎれば余生」という考え方が当たり前だったが、...
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遠州鉄道、朝市・ワークショップ好評
1210号 (2016/03/22発行) 2面遠州鉄道(静岡県浜松市)の「わくわくワーク&トクする!セミナー」が好評だ。2年前から袋井市にあるリフォームショールーム「可睡の杜(かすいのもり)住まいの情報館」で月1回開催するイベントで、直近では2...
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住宅業界で起きる進化型現象
1210号 (2016/03/22発行) 3面≪テーマ:住宅業界で起きる進化型現象≫今年からのキーワードは「低炭素社会」 ◆今週のゲストコラムニスト◆P.V.ソーラーハウス協会南野一也会長 戦後一貫して続いた成長型が変化 今から6500万年前...
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視認性高め防犯性の高いフェンス 見通しきくタイプで
1207号 (2016/03/01発行) 16面家の周りを囲むフェンス。防犯上も重要な役割を担っている。中に入っても外から見られる隙間のあるフェンスなら、犯罪者の侵入を未然に防げる。風や太陽光に加え、人の視線も通すタイプが防犯性を高める。 シンプ...
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エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
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旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...
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カナメ、社寺改修で年間30億円超
1204号 (2016/02/09発行) 2面事業多角化がユニークな形でシナジー効果を生んでいる企業がある。金属屋根工事や太陽光事業で年間69億3000万円を売り上げるカナメ(栃木県宇都宮市・吉原正博社長)だ。 同社が工事を担当した浅草寺本堂 ...
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「スマイエスト」、不動産店舗2拠点目 ワンストップで提供
1204号 (2016/02/09発行) 2面神奈川県伊勢原市に、不動産の売買仲介からリフォームまでをワンストップで提供する店舗が登場した。名称は「スマイエスト」。運営するのはグリーンイノベーションズホールディングス(東京都品川区・都築博志社長...
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LIXILリフォームネット加盟店数12,150店でトップ
1203号 (2016/02/02発行) 12面《FC・VC・ネットワーク徹底活用(1) リフォーム編》 競争が激化するリフォーム市場で、顧客獲得のノウハウや情報を共有できる仲間を求め、リフォームFC・VC・ネットワークに加盟するリフォーム会社は...
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「自然エネルギー社会の実現を」小泉純一郎元首相が講演
1203号 (2016/02/02発行) 19面木造住宅の耐震化を推進し、組合員約1100社が参加する団体、日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は1月14日、東京国際フォーラムにて「2016年度第18回全国大会」を開催した。全国から約600人が参加した。 震度6強を...